※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が好きではなく、離婚も考えているけど、子供がいるし一軒家もあるので難しい。一人で子供を育てる覚悟も持てていない。

旦那のことがもう全く好きではありません。
最近は話すのも嫌です。
こんなんでこのままずっと一緒にいれる気がしません。

次女を妊娠中にケンカで言い合いになり一度私が家出をして、その時に離婚騒動になりましたが、謝罪されたのと妊娠中だったのとでやり直すことにしました。
でも一度失った気持ちはやっぱり元には戻りません。

ただ一軒家を購入してしまってるので、現実的に離婚は難しいのかぁ
それに1人で二人を育てていく覚悟もまだ持ててないんだと思います…

コメント

ab

うちも一軒家を購入していますが離婚予定ですよ(◍•ᴗ•◍)
子供も2人います。
私もパートで働いていますがパートじゃ養って行けないので今は貯金を貯めて目標額貯まって保育園決まったら出て行く予定です。
今は不安しかないと思いますし、いろいろ先のことを考えて覚悟ができたら出ていけるようにするのでもいいと思います😊

• ゆい

ゆい

解答ありがとうございます!
    ローンや養育費等はどうされますか?
    旦那様は離婚をすんなり受け入れてくれましたか?

• 8月3日
  • ab

ab

家のローンは向こう持ちにさせるつもりです😊
    私は家も土地も要らないのと、義両親はアパート住まいで義両親の家からも5分程度のところなので向こうに住んで貰えばいいのでは?と思っています(˶′◡‵˶)
    養育費はもらう予定ですが稼ぎも良くないのでもらえるか分からない状況なのでもらえるものはもらうけど…
    ってスタンスでいますよ!

離婚はすんなり受け入れてもらえませんでした。
    1ヶ月実家に子供連れて出て行っていたので自宅に戻る代わり、私がもう無理って思った時は離婚してねと一筆かかせましたよ🤗
    なので今は自宅にいて一緒に住んでいますが離婚に向けての貯金中になります

• 8月3日