※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

ほんましょーもない質問なんですけど…保育園で使う紐付きのタオルありま…

ほんましょーもない質問なんですけど…



保育園で使う紐付きのタオルありますよね。



あれ皆さん手縫い?
買ってます??笑



私、裁縫なんて小学生以来してないんですよね←
だから既製品買ってたんですが…
最近なんかもったいないな〜っておもいはじめましてね…
家にもタオルめちゃくちゃあるので
初の手縫いをしようと思ってます。笑

YouTubeでめっちゃイメトレしてます←

YouTubeみてるのミシンほしくなります←

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

おはようございます☀
ドンキで買ってますよー😂❤️100円ぐらいでした!

手縫い応援してますっ!😆✨

  • のほほーん

    のほほーん

    おはようございます☀️
    朝からしょーもない質問に返信ありがとうございます😚✨

    安い!!!!笑
    くそ。近くにドンキないです、笑
    西松屋とかもキャラ物になったら
    5.600円するんですよね🤮
    高い.笑

    手縫い頑張ります✊✊✊✊✊

    • 8月3日
出戻りはちゅね。

手縫いをしようと思うなんてすごいです😆!
私は裁縫は苦手なのでタオルはもちろん、全て既製品です🤣
帽子に規定の目印と好きなワッペンつけるのでさえ一苦労でした🤣🤣

  • のほほーん

    のほほーん

    私も裁縫は苦手で…笑
    帽子に皆さんワッペンとかつけてますよね😂✨私はむしろ何もつけない←笑 無地=息子の帽子←笑


    でも今回はちょっと裁縫しようと思います!!笑
    針物のいつぶりかしら←

    • 8月3日
deleted user

ハンドタオルが沢山あったのでミシンで付けましたよ☺
手提げバッグやお弁当袋などすべて手作りです!

でも無理に作らなくても最悪百均にありますので大丈夫です👍👍👍

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよ!!
    ハンドタオル我が家にも沢山あって使え切れてなくって🤔

    えーーーー!!
    手提げバックにお弁当袋も手作りですか😳️✨️✨!?
    すごいです!
    私も将来的はそこまで作りたいんですよね。でもミシン今買ってもきっとタンスの肥やしになるの目に見えてます。笑

    • 8月3日
みーちゃんmama

手縫いする気持ちはあります←
最初は手縫いしてましたが
もー諦めて買ってます笑
100均に売ってるので100均で揃えてます😊

が、このコロナでタオル禁止で
ペーパータオルになりました😂

  • のほほーん

    のほほーん

    おっと。コロナでタオル禁止の場合もあるんですね😭

    最近は100均でも揃いますもんね😳️✨もしかした挑戦して1.2ヶ月後は既製品に頼ってるかもしれません。笑

    • 8月3日
たんみーず

私も裁縫だけは苦手でして...
苦手と言うかそもそも基本が分かってないもんですから、ミシンなんてつかいかたすら分からず幼稚園のバッグ、コップ入れ、お弁当袋はもちろん小学校の名札まで全部母にやってもらいました!!!!!🤪

幼稚園のタオルの紐付けるのはのんとか自分でやったんですけど、汚いは曲がってるはで1週間で取れました😂😂

本当に裁縫だけは無理いいい!!!

  • のほほーん

    のほほーん

    私も基本の「き」がわかりません😂笑 お母さん素晴らしいです!!私に教えてほしい←

    あ。自分ですると取れる可能性大ですね🤔←
    取れたらもぅすぐ既製品にします←!!!笑

    • 8月3日
deleted user

もしハンドタオルたくさんあるなら100均にループの部分だけアイロンで貼れるの売ってましたよ😊

  • のほほーん

    のほほーん

    え!?!?
    そんな便利なやつあるんですね😳️✨️✨知らずに先ほど30分かけて紐縫いました。笑

    • 8月3日
ぴよ

裁縫趣味だけど時間ないんで西松屋で買いました😂

  • のほほーん

    のほほーん

    裁縫趣味ですか😳✨
    素晴らしい趣味です🙆‍♀️
    上記の方もいましたが将来は手提げ鞄とか〜お弁当袋とか〜塗ってみたい!!!笑

    まぁ今回は30分かけて
    紐縫い付けましたよ!!!笑
    一応頑丈な縫い方?しましたが…さて、洗濯して取れなければいいな…笑

    • 8月3日