※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

コロナ禍のいま、ご実家や義実家と孫の交流、どんな感じになっています…

コロナ禍のいま、
ご実家や義実家と孫の交流、
どんな感じになっていますか?🙄

また、みなさんお盆はどうされますか?💦

コメント

もな👠

実家とは仕事の関係で、子供をみてもらったりすることがあるため、普通に会ってます。

義理実家は遠方なので、今年は一度も会ってないしお盆も会わない予定です。

チム

うちは感染リスクを少しでも減らすためにどこも行かない予定です💦

はじめのママリ🔰

実家は県内ですがめったに行かないです😭💦お盆休みは甥っ子が大阪から帰ってこないのであれば行こうかなとは思ってますが...
義実家は近所なので頻繁に行ってますが、義両親はわりと出かけるタイプなので正直行きたくないです😵

☆★

電話以外はほぼ交流なしで、家族で過ごします🌸

hm

実家は行っています!
お盆は特に予定はないです🤔

ゆきんこ

オンラインで顔見ながら電話してます😊
お盆も義実家も実家も帰省予定はありません。

(๑・̑◡・̑๑)

実家などにも行ってません!
帰省もしないです!

ゆみ

夫と離婚前提に自宅を出て実家に帰ってきました。お盆まで耐えようと思ってましたが限界でした(´・ω・`)県をまたいだので、しばらくは大人しくしとこうと思ってます。

💐

4月から転勤で引っ越してしまったので、ほぼ会えていません😭💭
隣県なのですぐにでも帰省したいですが、夫が接客業+地元よりコロナ感染者が圧倒的に多い県ということもあり、万が一を考えるとなかなか帰省する気になれません😭💦
義実家はそもそもほとんど会ってないのでいつも通りって感じです🤣

お盆は毎年あっている親戚の集まりが今年はなくなったので、何もしない予定です😭

♡ふわり♡

実家はすぐ近くなのでよく行ってます🙌
義実家は遠方なので、お盆は帰省しません💦
その代わり連絡は頻繁にとってます😊✨

ゆん

実家は隣県(1都3県)で車1時間、義実家は同じ市内車5分です。
実家の両親は月2回ほど届け物等を持って来てくれるので、その際3時間ほど会っています💡
義母も月2,3回孫会いたさに何かしら持ってアポなしで来ます…玄関前で30分ほど話して帰ります😅
お盆は毎年、実家に妹家族と3世帯で集まりますが、大人数になるので、今年はなしです😣

実家は車で20分の隣の市なので頻繁に帰ってます☺︎
義実家は車で2時間ほどの隣の県です。
今年は義実家に車で帰省する予定です。

あゆ

実家は目の前なのでちょいちょい言ってます。
義実家とも近いですが会う回数は減りましたね。
お盆は新築祝いも渡したいので顔だけ出しに行こうかって言ってます