水疱瘡の塗り薬が痛くて泣く1歳児。痛みに耐えさせるべきか、他の薬を求めるべきか。経験者の対処法を知りたい。
水疱瘡について…
現在1歳8ヶ月の男の子がいるんですが
昨日から水疱瘡で病院にも行って水疱瘡の飲みぐりと塗り薬を貰いました。
カチリという塗り薬を貰ったんですが
本人は水疱の所に塗ると痛いのか塗ると痛くて泣くんです…
泣いて手で拭き取ろうとするんです…
寝てる隙に塗っても痛くて起きるぐらいです…
ネットで調べると、カチリは痛いらしくて…
このような場合痛くても我慢させて塗るべきなのか…
はたまた受診した病院に問い合せて痛いと言ってるので
違う塗り薬を、貰えるなら貰った方がいいでしょうか?
お子さんが水疱瘡にかかった人は
どうでしたか??
痛がりましたか?
その時の対処はどうなさいましたか?
参考にしたいので、お願いします!
- 6kidsmama(6歳, 8歳, 9歳, 11歳, 13歳, 14歳, 18歳)
コメント
とも
うちは7ヶ月の頃に水疱瘡になりカチリ(白い)塗りものを塗りましたが痛がらなかったと思います。
6kidsmama
コメント有難うございます( ¨̮ )
あれからカチリ塗ろうとしてたんですが
泣いて叫ぶので塗るのを辞めてしまいました💦
ちょうど上の子も水疱瘡で明日、外出許可を貰いに病院へ行くので
その時に相談してみようと思ってます💦
なんでうちの子は痛がるんだろー(._."ll)