※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーなーび
お金・保険

楽天カードで月に食費や雑費を支払うと、どのくらいポイントがたまるか知りたいです。また、たまったポイントはどのように利用していますか?

楽天カードを作ろうと思うのですが、月に食費、雑費などをカードで払われてる方は月にどのくらいポイントたまりますか?ちなみに、溜まったポイントはどう使ってますか?(^^)

コメント

楽天カード使ってます(^-^)

私は食費などには使ってませんが…
100円1ポイントなので、毎月の出費を出して計算したらだいたいのポイントが出ますよ!

私は毎月8万円くらいなので、800ポイントくらいですね。
旅行代金とか支払うと一気に20万以上とかなのでポイントもその分たまります。

ポイントは私は楽天でしか使ってないです。
コンビニとかでも使えますが、コンビニでは使わずポイントためてます!

• はーなーび

はーなーび

毎月8万分のポイントって凄いですね!年間で計算したら、ポイントって本当に馬鹿にならないですね(^o^)/参考にさせてもらいます♡

• 7月2日

退会ユーザー

他の方もおっしゃる通り、楽天をよく使わないなら正直メリットはカードが作りやすい。程度だと思います…
    私はネットは楽天でしか買い物しないのと、野球絡みで楽天カードです(笑)

ヤフーのカードも審査通りやすいみたいなので、実際はTポイント貯まる方が使い道は多いと思いますよ!

• 7月2日
にゃん♪

食費など店舗で使う場合は1%しかたまらないです。
楽天でスマホアプリで買い物すればポイント5倍、などをやっているので、楽天のなかで買い物することが多いなら価値がありますが…。
ポイントも、使える店舗が限られるので、やはり楽天ヘビーユーザーでないとお得感は薄いかと。
ちなみにTポイントの還元率が日本一のヤフージャパンカードは、ヤフーでもたくさんたまるし、使える店舗も多いので、持ってて良かったと思えるものです。
そもそも生活費をクレジットカード払いにするのは危険です。よほどの収入があれば話は変わりますが、お金が減る感覚なく使えてしまうので、都度使った金額を把握、管理できる方でないと難しいとは思います。

• はーなーび

はーなーび

凄く貴重な意見をありがとうございます!
    確かに、楽天での買い物はあまりしない気がします。ヤフージャパンカードを調べてみました!Tポイントカードと連動してポイントが貯まるなんて凄くいい!と思い、楽天カードよりもそちらを考えてみようと思いました♡ありがとうございます!(^o^)/

• 7月2日

先月50万使って5000ポイントでした(^^)

• はーなーび

はーなーび

ポイントどころか、大金に目がくらみます♡(*^o^*)

• 7月2日
みかん

毎月4000ポイントぐらい溜まってます(*´ω`*)
使い道は、楽天で買い物ですね(ˊᵕˋ)
楽天スーパーセールとかやったことないですが、そういうのやると貯まるって楽天社員に聞きました!

• はーなーび

はーなーび

凄い!4000ポイント毎月って!!!
    それ、税金とかも無くですか?(^^)♡
    楽天の社員さんが知り合いにいらっしゃるとなると心強いですね!

• 7月2日