※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園を嫌がり、泣き暴れる。毎日大変で心配。お友達とは仲良し。何か原因があるのか不安。

悩んでいます。
もうじき4歳の息子が保育園がとんでもなく嫌いみたいです。
行きたくない楽しくない家がいいお友達とも遊びたくない先生とも話したくない給食も食べたくないと
朝から全部嫌だと言いながら泣き
どうにかこうにか連れて行くものの保育園の玄関で発狂したように泣き狂い。
先生二人がかりで連れ込まれ私もすみませんすみませんと言いながら撤退。
下の子もいるので毎日すごく大変です。
0歳から行ってるんですが、年少さんのクラスに上がった途端こうなってしまいました。
ここ数ヶ月毎日これで…
息子以外にそんなに泣いてる子はほぼいません…
私がいなくなってしばらくすると切り替えて普通になると報告は受けていますが心配です。
毎日あした休み?今日はもう保育園いかない?
あと何回で休み?今日は保育園?としょっちゅう聞いてきます。休みだよというと飛び跳ねて喜びます…

保育園で何かあるんじゃないかってくらい嫌がります…
お友達とクラスが離れてしまってお友達ができないのかなと思ったんですが
お迎えに行ったらいろんな子たちが〇〇くんバイバイ!と息子にタッチしにきてくれるのでそうではないようなんですが…

コメント

ゆー

私も幼稚園通ってたとき門のところで行かないって言って泣き喚いてた子なのでお子さんの気持ちわかるような気がします💭
あの時私も母をこう言う風に困らせてしまってたのかなーと思いました、、🥺

行ってしまえば楽しいしお友達もいるんだけど第一にお母さんから離れたくないんですよね、、
私の母曰く、おばあちゃんやお父さんが送ると泣き喚くことなく言ったらしいので一度他の誰かに送ってもらうのはどうでしょうか!

ゆう

保育園で何かあるのであれば、
4歳なら言えると思います。

お母さんと一緒に居たい時期なのでは?
うちもありましたよ😄
その子、その子で違いますが、
上は5歳くらい。
真ん中は、3歳くらいの時
同じような事ありました❗️

moon

私の妹は年少から幼稚園だったので状況違いますが、
小学生くらいまでそんな感じで泣いてたことありました😅

妹が年少で幼稚園行き始めた頃は、私が年長で園バスに毎日一緒に乗っていたのですが、
バス乗る前から大泣き。乗ってからもずっと大泣き。
帰りも泣きながら帰ってました😅

小1の頃は私や姉のクラスの前に来て、
めちゃめちゃギャン泣きされたり😅

その子の個性なのかなとも思います😊