※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子が週末に昼寝をしなくなり、外で遊ぶことを希望。暑い日も夕方外で遊びたがらず、休みの週に不安を感じている女性です。

もうすぐ4歳になる息子が最近は週末にお昼寝をしなくなりました。保育園っ子なので平日はバッチリ2時間の昼寝です。
午前中に公園で遊んで帰宅。昼ごはんを食べて今までは昼寝をしていましたが、昼ごはんの後にも外で遊ぼうと言っています。特に最近は暑いので夕方にまたお外で遊ぼうと言うのですが全く聞き入れてくれません。来週から一週間お休みなんですが不安しかないです😥💦

コメント

ゆきな

逆に今まではお昼寝してくれていたのが羨ましいです😭
うちも保育園なので平日は嫌でもお昼寝しますが、週末はしません。うちの場合は、お昼寝しないと夜もすんなり寝てくれるので逆にお昼寝させたくないくらいです💦

徐々に体力ついてお昼寝は要らなくなるのでこればっかりは仕方ないですよね💦

お昼寝ありで今まで夜もすんなり寝てくれてたのでしょうか?気になってコメしちゃいました💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    お昼寝しないと夕飯前に寝落ちするのでそこが微妙なんですよね…。なんとか持ち堪えれば夜は布団に入るなりイチコロなんですが😭💦
    保育園ではクラスで1番よく寝るそうで、まだまだ昼寝が必要なのかなって思ったりもしますが、そろそろお昼寝も卒業なんですよね。
    午後の過ごし方、考えないとです😭

• 8月4日
ちゃんママ

うちの息子も保育園行ってますが、休みの時は去年辺りから昼寝しませんよ!
させようとする方がストレス溜まるのでやめました💡

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    うちは保育園ではクラスで1番よく寝るみたいで、週末も最近までは必ず昼寝してました。
    おっしゃる通り、させようとする方がストレスで無理やりはさせないようにしてますが、しなきゃしないで17時頃に電池が切れ、そこから寝落ちされると夜が怖いので悩みの種ではあります😭💦
    いずれにせよ、成長したって事なんですよね。

• 8月4日