※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

子供に本気でムキになって怒ったり子供のイタズラや冗談が通じない旦那…

子供に本気でムキになって怒ったり子供のイタズラや冗談が通じない旦那。
今日は朝ごはんをノロノロ食べていて本気でイライラしたようでこの炎天下の中、「お前は言うことを聞かないから送り迎えしてやらないからな!」と早々と仕事に行ってしまいました。
いくらご飯食べるのが遅いとはいえ、送り迎えしないというのは「しつけ」なんでしょうか?単なる嫌がらせ、イライラの憂さ晴らしみたいに感じてしまうのは私だけでしょうか?
旦那は機嫌が悪いと陰険な仕打ちをしてくるので不信感しかありません。

コメント

めーたんまま🔰

えっ👀⁉️
誰が連れて行くの?月曜日って荷物も多いですよね⁉️
旦那さん、只自分が楽したいだけじゃないですか⁉️
旦那さんには、お仕置きですね❗️

• プルメリア

プルメリア

私がタクシーで送っていくか、なんとか歩かせるしかないですよね。

• 8月20日
にゃんこ大戦争

確認なんですが、上のお子さんを小学校へ送って行ってやらないぞ!っていうことですかね?
幼稚園の送迎じゃないですよね?

そちらは、小学校は親が送迎してあげるのが一般的な地域なんでしょうか?
うちも小学生いますが、うちの地域は炎天下だろうが大雨だろうが、子どもが骨折や捻挫でランドセル背負えないとか歩けないなど以外は、みんな歩いて登校&下校なんですが…
先週の大雨でも、普通に徒歩で登校&下校でした。
送りたい&迎えに行きたい(行ける)親は行ってるみたいですが。
うちは徒歩で30分ぐらいなので、足やお腹が痛くて歩けなさそうな時以外は毎日徒歩です。

なので、あくまで地域的な事情+個人的には、「しつけ」の範囲内ではあると思います🙇‍♀️
もし、子どもの徒歩では何時間もかかるような、到底通えない距離の学校で送迎必須ならすみません。
ただ、ご主人の「言うことを聞かないから○○してやらない」というのはちょっとどうかなぁと思います😅

ちなみに私も、長男は基本的に毎朝のんびりタラタラしてるので、毎日イライラしてます。
学校大好きで行く気満々なのに、私や夫が声かけないとボ〜ッとして動きません。
毎日二人がかりで急かしてます😭
「早くごはん食べちゃって!」「早く歯磨きして!」「早く着替えて!」って😵

こういう時にイライラするのは、私も気が短いからなんですが😅
スレ主さんみたいな、子どもがのんびり朝ごはん食べていても、優しくゆっくり見守ってあげられるお母さんになるのは、私はまだまだ難しいです😂

• プルメリア

プルメリア

地域によって違うんですね。うちも徒歩だと30分はかかります、学校からの規制はなく、徒歩でも送迎でもいいのですが皆さん、炎天下や大雨の時は送迎されてます。
    旦那の機嫌が良い時は言えば送り迎えしてくれるのでそれだとしつけとは違うかな…😓とは思いますが、「機嫌」でコロコロ変わるんでなんだかなー、と思います。
    うちも!何回も急かさないとボーっとテレビを見ています😂
    イライラしますが、遅刻したらどうなるのか、経験しないと分からないのかなと、諦め?(笑)それはそれで気づきがあるんじゃないかなと思っています。

• 8月20日
あゆ

お子さん2人いますが どっちかですか?両方ですか?

お住まいの地域によるんでしょうが 私の地域は小学生の送迎ってほぼないです。
病気で医者から送迎してくださいって言われてる子や学区外などの理由がある子くらいで何年生限らずみんな歩いて登校です。

だから個人的には私は躾の範囲内ではあるかなと思います

地域性などもあるので徒歩で行けない理由があるのなら追記してもらえたらもっといいかなと思います😄

• プルメリア

プルメリア

上の子(小学校)が、です。地域によって違うんですね。送迎は自由なんですが大雨時はお迎えを要請されます。炎天下や遅刻しそうな時も送迎されてる方が沢山います。
    私は車が無いので結果、グループで登下校なはずが1人で帰ってくる時もあります(他の子達はお迎えで)

• 8月20日