※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フック船長
住まい

ベビーガードについて質問です。みなさんベビーガードは何歳頃まで利用…

ベビーガードについて質問です。
みなさんベビーガードは何歳頃まで利用していましたか?

今1歳9ヶ月の息子がいますが、来月賃貸のアパートから戸建てに引越します。

なので階段上と台所にベビーガードつけようと考えています。

ちなみにリビングイン階段なんですが、階段下にもつけるべきなのでしょうか?

今のアパートでは壁付きキッチンのためベビーガード付けられず、利用していません。

コメント

ままり

階段の上下につける予定です!

はじめてのママリ🔰

平家の賃貸です!
玄関とリビングから出る廊下、台所につけてましたが、1歳前後で外しました!
目を離すことがなかったので(^○^)
新しい住まいですし、2歳前なら好奇心凄そうなので、階段の上下につけると思います!

はじめてのママリ🔰

一応24ヶ月までとメーカー記載はありますが、
まだまだ健在です。
キッチンに付いてます。

入ってはいけないと分かってるようで、入ろうとはしませんが
(なんなら開けっ放しだと自分で閉めにいきます)
一応包丁とか炊飯器とかあるので
まだつけてます。
そういうのはまだ危ないとわからないので、分かった頃に外す予定です。

ゲートをガシガシに揺らしたり触ったりしない子ならつけていて問題ないと思います。

上っていかないように、付けています✨

ママリ

私も娘が1歳10ヶ月の頃にリビングイン階段の戸建てに引っ越しました😊

階段下、玄関へ繋がる所、寝室ドアの所につけていました!
玄関の所は3歳くらいまで付けていたと思います🤔

うちは階段下にも付けてます。勝手に階段上るので💦

アネラ

戸建に住んでいます。階段の上と下両方に付けています!
キッチンは間取りの問題で付けれません…何とかなっていますが、冷蔵庫の野菜庫は全部出してくれたり…気付けば野菜庫に息子が入って涼んでいました💦収納もぜーんぶ中身を出してくれます(笑)
やんちゃしてる間に家事は捗りますが、付けれるなら台所もあった方が便利かと思います😊

フック船長

まとめての返信で失礼します。

みなさん回答ありがとうございました😊✨

みなさんの意見を聞いて階段の上下とキッチンにはやはり必要だなと思いました!

玄関は考えるの忘れてました💦

参考にさせてもらいます(^^)!!!