※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷぅ♡
妊娠・出産

生理が遅れているが検査薬は陰性。大丈夫でしょうか?

6月26日に性行為をした後7月4日に生理がきて
7月26日に性行為をして生理予定日が7月30日で
今さっき生理が遅れてるので検査薬をしたところ
陰性だったのですがこれは陰性で大丈夫ですよね?
生理が少し遅れてるだけですよね?

コメント

あやまま

よっぽど排卵日ずれてなければ大丈夫だと思います。

• まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

そこまでズレてないと思います!
    生理が終わって少し経ってから織物が結構出てたので!

• 8月3日
  • あやまま

あやまま

個人差とその時のホルモンバランス等ありますが、一般的な周期であれば排卵日は生理からだいたい2週間後くらいです。
    でも産後生理再開してすぐだとなかなか安定しないこともあるかもしれません。私もそうでした💦

• 8月3日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

もともと生理不順で28周期できたりとかすることがすくなく。
    一応今回も今日で生理予定日から5日たったのでさっきやってみたけど陰性だったので大丈夫ですよね?

• 8月3日
  • あやまま

あやまま

予定日4日前なら大丈夫だと思いますが一応予定日から1週間?くらいに検査薬が推奨されてると思うので、どうしても心配なら予定日から1週間後にまた検査してみてください。
    心配してると余計に遅れたりしますしね💦

• 8月3日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

だいたい5日くらいたつと薄く出たりとかしたり普通にはっきり出たりすると言われてるのでやったのですが真っ白でした

• 8月3日
  • あやまま

あやまま

そうなんですね!私の友人は予定日1週間過ぎるまでずっと線が出なかったのに、妊娠してた子がいました。まいぷぅ♡さんのように生理不順の子で排卵日ズレてて1週間過ぎて線が出たようです。
    なので、どうしても心配なようであれば1週間過ぎてからまた検査してみてください。陰性とわかってホッとすると案外すんなり生理くるかもしれません😄

• 8月3日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

排卵がズレてるってなると中旬に
    織物がすごいでたのはなんなんだろーってなります‪w‪w‪w

後子宮が降りてきてるので
    これで妊娠してたら子宮降りてこないはずなんですよね😓😓😓

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

おりものは多分個人差があると思うので私は分からないのですが、まいぷぅ♡さんのいつものリズムであればきっと問題ないんだと思います😃

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

これって多分変わらずって感じですよね?

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

あやままさん生理周期です

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

結構周期に差があるんですね💦
    医者ではないので何とも言えませんが、産後生理再開して数ヶ月は安定しないかもしれないと産科で言われた事があります💦 私は生理予定日少し前からおりものが結構あるので個人差ですが、まいぷぅ♡さんは中旬にいつもおりものがあるようでしたら、排卵日もあまりズレていないのではないかと思います😄
    自分の身体のリズムなので、きっとご自身が一番把握されているのだと思います😄妊娠困る時期だと生理まだかなー早く来いーって思っちゃいますよね😅私もそういう事あったので気持ちわかります笑

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

そーなんですよね!
    なら大丈夫ですよね!

排卵してて生理が来なくてそのまま1ヶ月以上来なくて妊娠とかあるんですか?

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

排卵して妊娠してたら生理来ないって事ですか?
    それとも片方の排卵が止まっちゃってて生理来なくて、翌月にもう片方の排卵があってそっちで妊娠した場合ってことですか?
    よく分からなくてすみません。

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

医者ではないので大丈夫とは言い切れませんが、お話を聞く限りは大丈夫だと思います!

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

あたしが先月生理が来てから
    排卵をしているはずなのに
    生理が来ないまま妊娠ってあるんですか?

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

先月生理がきて、その2週間後くらいに排卵した時に仲良ししたら受精する可能性がありますし、受精して子宮に着床して妊娠が確定したら生理は来ないですよね?
    質問と答え合ってますか?

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

確かにそーですね!!
    生理予定日3日前でもそーなんですよね?

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

受精するのは卵子が卵巣から飛び出して(排卵のことです)24時間ほどだけです。画像の②のところです😃予定日3日目前だともう卵子が⓶の場所を通り過ぎちゃってるので受精することはないです。

排卵した日がもしホルモンや何かの関係でズレちゃってると生理予定日もズレちゃうので、もし心配ならまた検査してみてください😃ってことを他の方も言われてるんだと思います。まいぷぅ♡さんが排卵日がズレてなくて、子宮下がってきてるから可能性は低いって自分で把握してらっしゃるのであればそれでいいと思います!きっとちゃんと生理が来るか心配していらっしゃるのがストレスになって生理が来るのが遅れてるだけなんだと思いますよ。

• 8月4日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

寝っ転がって子宮口の位置確認すると上の方に上がっちゃうんですか?
    なんかネットではがに股になって子宮口を確認するといいみたいに書いてあるんですけど

• 8月4日
  • あやまま

あやまま

私は子宮口の位置確認したことないし、周りも触ってる子いないんでわかりません。
    ネットの情報も100%正しいとも限らないので病院に行って医師に確認してみてください。

• 8月6日
な

26日の行為で仮に妊娠したとしてもまだ検査薬で反応でないと思うので、9日くらいまで待って生理来なければ検査薬またしてみるのがいいとおもいます💦現時点での生理の遅れは26日のは関係ないと思います💦

• まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

ですよね?
    でも先月はやった後にすぐ生理が来てるのでそこでの妊娠は考えられなくて考えるなら先月の26日の行為で
    しか考えれないんですけどもうほぼ1週間たってて陰性なので大丈夫なんですかね!

• 8月3日
  • な

さっきも書きましたがまだわからない時期なので生理が土曜日までこなければもう一度検査薬してみてください( .. )そこで陰性なら妊娠はしていやいとおもいます。

• 8月3日
  • な

仮に7月26日に排卵日がずれていれば妊娠もありえます。その場合生理予定日が9日になるので26日の行為での妊娠は現時点ではわからないということです💦着床までは1週間から10日かかり検査薬反応するまでも行為(排卵日)から2週間くらい必要です( .. )

• 8月3日
  • まいぷぅ♡

まいぷぅ♡

排卵自体はもう7月の中半で
    織物の量だったりとかすごい量が出てるのでそこまでの排卵のズレはないと思うんですよね!
    一応もう少したって来なければ
    また検査薬をしてみようと思うんですが排卵がズレた事が今まであんまりなくて子宮自体下に降りてきてるらしいので大丈夫だとは思うんですが…

• 8月3日