※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

東京から地方に里帰り中。東京に帰るタイミングがわかりません。予定通…

東京から地方に里帰り中。。

東京に帰るタイミングがわかりません。。
予定通りでは8月いっぱいの予定でしたが
いまの東京の感じならまだ帰りたくないです。
実家はまだいてもいいよとのことです。

旦那(義両親)は帰ってきて欲しいとおもいます。
7月の終わり頃コロナの終息が見えないから当初の予定通り
でいいよねと言われました、、
家族のLINEでお宮参りの話題になりましたが
私はスルーしてます。
義理母にも一応このままなら延長を考えてますと
連絡してますが既読無視です笑

旦那→営業マンなので色々な人に会ってる。(在宅ワーク🙅‍♀️)
義理父→タクシーの運転手

旦那はかわいそうだなと思いますが
みなさんだったらなんて言って延長しますか??

コメント

りぃこ

妊婦で実家にいて帰るタイミングを失っています。
産婦人科でとめられた!とゆっています、、、、
こわいですよね😭

  • amu

    amu

    出産する病院は東京なんですか??💦

    • 8月3日
  • りぃこ

    りぃこ

    実家のほうです!
    祖母のお祝いで6月にきたところ、
    都内でコロナ100人超えになり
    待機していていまだ帰れず、、、、というかんじです😥

    • 8月3日
  • amu

    amu

    なるほど!!出産のためではなくお祝いで帰ってきたら帰れなくなっちゃった!!ってことですね😭💦

    • 8月3日
  • りぃこ

    りぃこ

    そうなんです。
    一度も帰らず出産はまずいと思い、
    同じく8月おわり、9月ごろを目安にしてたのですが
    こわいです、、、
    どうしましょうね😭

    • 8月3日
deleted user

私は地方から首都圏に里帰りから戻りましたがまだいればよかったかなーってちょっとおもってます💦
旦那さんも義父さんと不特定多数の方とお会いするような職なので帰ったらいつもらうか分からないですね(;_;)
↑直接この事言っちゃったらだめですかね?私ならそのまま言います!

  • amu

    amu

    ちょっと旦那に言ってみたら
    よく相談して決めてこうとなりでもむこうはコロナはずっとだからと言ってきます💦💦
    わかってる!!でもその言葉が欲しいんじゃない!!

    • 8月4日
︎︎︎︎۞🖐۞

免疫力も大人と比べ物にならないくらいついていない我が子をリスクある中帰って危険なことになっては困るのでもう少し様子みます。お宮参りも大事ですが、元気な姿あってこそですから😢
家族の会いたい気持ちよりも我が子の安全です!
と思いきって伝えます💪😎

  • amu

    amu

    旦那はやっぱり東京にすんでて生活ができてるから危険のリスクとか言ってこないんですよね。。
    延長することを考えてると言ったら相談して決めてこうってなりましたがコロナはずっとだからと言ってきて、、、わかってるけど、、でもってかんじです。。

    • 8月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    実際に感染者拡大中で交通機関使うわけですよね?🤔感染していないであろうご主人家族が車で迎えきてくれるんですか?🤔御家族が症状がない
    コロナだったらどうするんでしょうね🤔生後1ヶ月の赤ちゃんにwithコロナを求めるなんてまだまだ早いです…大人でさえ、まだwithコロナの状態でないはずなのに…😢
    きっと早く会いたいがためですよね。
    コロナはずっとかもしれないけど、子供の1ヶ月はずっとじゃないからもう少し待て!って私怒っちゃうかもです😂
    一生会えない訳じゃないんだから!て怒っちゃいます😤

    • 8月4日
  • amu

    amu

    私の両親が電車は絶対にダメ🙅‍♀️なので実家に帰ってくる時も実親の提案で東京と長野(実家)の間のサービスエリアで途中合流をして戻ってきたので同じ感じになると思いますが、、実親の提案ってのが悲しくなりますよね、、私がそれを旦那に頼んだ時の虚しさ😂笑
    ほんとですよね、、もともと都内で産んでれば仕方ない気持ちもありますがまだまだ赤ちゃんには早いですよね。。😭そーですよね!!一生会えないわけじゃないこんな時なんだから理解して欲しいですよね、、、
    別に嫌いで会わせないわけじゃないのに。。

    • 8月4日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    本当ですよね…。そんなに帰って来て欲しいのなら実両親には充分動いてもらってるから義実家が実家まで迎え来い!って話ですね😢むしろ、実家まで迎えに行くから一緒に帰ろう。という言葉があってもおかしくないわがままですよね😤👌
    里帰りには色んな事情ありますからね🥺🙏何より頼れる方がいる場所で出産を迎えた方が母子共に出産に集中出来ますからね🤗都内で産んでなくて良かったかもですよ😎👌赤ちゃんにwithコロナと言ってるような環境ですから…😂
    そうです(笑)テレビ電話だって今の時代出来ますから(笑)義家族からしたら初孫ですか?😁

    • 8月4日
  • amu

    amu

    遅くなってしまいすみません💦💦
    なんか気が利かないというかなんというかって感じで、、😭送る時(4月)東京で緊急事態宣言が出た時なんですが途中合流のときも義理両親も一緒に車で見送ると言われたんですが普通に考えて都内の人が私を見送るだけに無駄に県をまたぐ必要はないし私の両親と接触して欲しくなかったので断りました(感染の恐れがあるから)だから孫会いたいだけでこんな最悪な場合でも帰ってこいって気持ちになりそう。。。ファミリーLINEでお宮参りの予約を気にするぐらいなので、、、いやいや百歩譲って東京に帰ったとしてもお宮参りなんていかないわ!!ってかんじで😂
    ほんとですよ!!都内で産んでなくてほんと良かった😭旦那は立ち合いたいから東京で産んでくれとケンカになったぐらいで、、私の出産先の病院がタイミングよく立ち合い可能になったので東京なら絶対無理でしたら。。帰ってこいって気持ちがある割には義理親、旦那はテレビ電話しようって言ってこないしやってきません。。💦産まれる前は無駄にテレビ電話してきた旦那。。スッピンなので私はカメラオフにしてましたが、、😂初孫なんですよね、、、

    • 8月5日