※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

臨月の2人目妊娠中、1人目の子との過ごし方について相談。体調不安やコロナ心配で外出を控え、室内で遊ぶか散歩。プールは鼻風邪で見送り、計画分娩前は家で過ごす予定。

2人目以降の子を妊娠中の臨月の方、
1人目の子と2人で過ごす時何してますか??
体調心配であまり長くお出かけもできないし、
梅雨明けもして暑さ本番て感じですし、
今は何よりコロナも心配だし。。
少しの散歩、あとは室内で遊ぶくらいですかね?

ベランダでプールでもいいかなと思ったのですが、
最近エアコンのおかげで鼻風邪ぽくてやめておこうかなと。。

再来週に計画分娩の予定なのですが、
コロナ増えてきたので保育園お休みさせて、
一緒に過ごす予定です。

お腹が大きいと動くの大変ですし、
なにより2人で外出してるときに産気づいたらと思うと怖くて😅家にいるのが1番ですかね。。

コメント

36wですが、もぅ産まれてもおかしくない時期なので毎日保育園に行かせます(>_<)
夫がいない休日は、家遊びばっかりです💦
おままごと付き合ったり、疲れたらテレビに頼ったり。
散歩も近所少しぶらぶらするくらいしか出来ないですよね😣

• ままり

ままり

うちも保育園で思いっきり遊べた方がほんとはいいなと思います😭
    ただうちがコロナ感染増える都心にあり、夜間保育もしてる園なので、子が1番感染リスクあるよなって夫婦で話し合って登園自粛決めました。。
    コロナが憎いです😢

やはり2人のときの外出はちょっとの散歩が限界ですよね。
    息子には申し訳ないですが、お家遊びとテレビで我慢してもらう事になりそうです🥺

• 8月3日