※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
ファッション・コスメ

ロングヘアのママさん、毎日髪型どうされてますか?超ロングではないです…

ロングヘアのママさん、毎日髪型どうされてますか?

超ロングではないですが、胸下いかないくらいまであります。
普段は起きたらすぐにテキトーに下めでお団子にして、
出かける時に再度ヘアピン使わずにお団子、
お風呂出てドライヤー後も1つにしてます。
子供が産まれてからもキレイな巻き髪にしたりしたくてロングヘアはやめたくなくてこのままなのですが、
正直いつも束ねているならショートヘアにしてもいいかなと思ってきました😢
けど、くせっ毛なのもあり、ショートヘアにするといつもヘアアイロンは必須で、今は束ねる事でアイロンせず済んでるって感じなのですが💦
きっちりキレイにお団子して出かけたりするのも、なかなか良いなぁと思ったりもするので、切れずにいるのですが、
やはり子供の事を考えたら、常に束ねるか、ショートヘアですよね?
たまにインスタとかで、さらさらロングヘアとか、キレイな巻き髪のママさん見ると、すごいなぁと思ってしまいます。
化粧もほとんどしません。
私は27歳で旦那が45歳なので、童顔もありなるべく旦那と出歩く時は、子供のおじいちゃんと見られないようにしたいと心がけているつもりなのですが、最寄りのスーパーやちょっとランチくらいならスッピンでいいや、となってしまいました😢
長くなってしまいましたが、髪型や化粧、どうされてますか??

コメント

ごまだんご

髪の毛毎日ポニーテールですが、今週バッサリ切ろうと思い美容院予約しました!😊
薄いメイクにカラコンで毎日過ごしてます✨

  • yuuchan

    yuuchan

    バッサリいけたらいいなぁとも思いますが、やはり後悔しそうで出来ません😭笑
    毎日メイクされてて本当に尊敬します。
    いつも1人で抱っこ紐に娘とスーパー行くだけだしいいや、って普段はしませんので😢

    • 8月2日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    お気持ちわかりますよ✊
    特に今はマスクもしてるのでメイクはしなくてもいいやってなりますよね😂

    私も産後はスッピンでした🙄
    息子との何気ない日常の写メを姉が撮ってくれた時、自分がものすごい顔をしていたのがショックで毎日化粧をするようにしました!😂

    写真は撮ってもらえて嬉しいのに自分の顔がヤバ過ぎて…
    それから一応は誰に見られても良い状態にしてるってだけですね👈笑

    髪の毛は暑さに耐えられず、ショートにします🌴☀️

    • 8月2日
newmoon

産後しばらくまでは超ロングでした🙋‍♀️
そのあとお風呂がめんどくさくなり、胸あたりまで切り、その辺をずっとキープしてます❗️
私も癖毛なのでボブやショートは逆に手入れもセットも大変なのでできません🙅‍♀️💦
授乳中や抱っこの時期は髪がうっとおしいのでいつも束ねてました😅
そして子供が歩くようになっても、やはり追いかけ回したりする時に鬱陶しいので、いつも束ねてます😂
でもくるりんぱや編み込みでアレンジしたり、ヘアアクセつけたり、前髪とサイドだけ巻いたりして楽しんでますよ💖
メイクは出かける時はしてます❗️

  • yuuchan

    yuuchan

    束ねられるくらいの長さ、って事ですよね☺️💡
    その意見はよく聞きますね💓
    きっとキレイなママさんなんだろうなと想像できます✨

    • 8月2日
 はじめてのママリ🔰

私もいつも家にいる時はスッピンで髪の毛一つにくくってます😅
外に出る時は眉毛にカラコン、マスカラにマスクして髪の毛はお団子してます😊
私もボブにしたいのですがボブだと寝ぐせ直さないといけないし、耳にかけても絶対毛先が顔にくるので育児の事考えると切れないです😭
やっぱりくくれるのが1番ラクですね💧

  • yuuchan

    yuuchan

    私も同じような感じです!
    ありがとうございます🙏💡

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

今でも超ロングのままです。
コテで巻いてもパーマかけてもすぐに取れちゃう髪質なので家では1つに結んでます。
用事がある日は前日髪の毛を乾かしたらソックスカールにして寝ています。これで朝は巻き髪になるので楽チンです☺️

スーパー位ならスッピンで往くことも多々あります💦今はマスクしているので尚更😅

  • yuuchan

    yuuchan

    寝ながらカールがかかるやつはいいですね!盲点でした!
    今度やってみます💡
    ありがとうございました!

    • 8月3日
そうちゃま

同じくらいの長さです🙋🏼‍♀️
自宅だと基本的にはポニーテールかバナナクリップみたいなのでひとまとめです🙆‍♀️
外に出る時はポニーテールか三つ編み、耳下でチャイナみたいなねじりお団子など子供にかからないようにしています!
ベビーカーの時はハーフお団子はおろしたりもしますが、一つ結びできるようゴムは必須です笑

  • yuuchan

    yuuchan

    やはりひとまとめが楽ですもんね💡
    ありがとうございます!

    • 8月3日
HARU

腰くらいまでのロングヘアです🙌🏻

家にいる時はシュシュで後ろにひとつ結び、子供と出掛ける時はアレンジして後ろにまとめてて、仕事の時はおろしてます😊

メイクは常にマツエクはキープしてて、家にいる時はスッピン、スーパーやちょっと散歩だけって時は眉毛だけかく、仕事の時はメイクします💡

子供が小さいうちは髪が邪魔になりますが、ほんの少しの期間です!すぐに自分の好きなヘアスタイルで過ごせる日が来るので、ショートヘアが好きとかじゃなく子育てのために切ろうかと悩んでいるのであれば、切らないでいいと思います😆

  • yuuchan

    yuuchan

    そうですね!
    今だけだと思ってロングヘア維持します✨
    ありがとうございました!

    • 8月3日
マ

私もママ歴は浅いですが、超ロングで常に1本に結いてます☺️
私も癖っ毛でさらに毛量が多いのでショートにしたくてもロングよりも逆にお手入れが大変になるので、これからもロングでいるつもりです🤗🌻
私も巻き巻きしたいし、かわいくアレンジとかしたいけど当分はできないかな〜という感じです😔
娘が大きくなって、入園式とかそういう時にアレンジができることを楽しみにしてます🥺(笑)

私は元々お化粧するのが好きなので、外出する時は娘が寝てる隙にバッチリメイクをしますが、普段はスッピンめがね髪の毛1本に結いて常にパジャマです☺️(笑)
スーパーとかコンビニとかはもちろんスッピンめがねにジャージです🙂

  • yuuchan

    yuuchan

    私もそのような感じです😅
    入園式とか、イベント事などでアレンジできるからロングヘアのままでいたいですよね!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

ロングヘアのままです😊
ショートのほうがメンテナンスや普段の手入れが行き届かないのでロングヘアにしています!

普段からフルメイクしたりヘアアレンジしていますよ✨
スーパーやちょっとしたランチでもきちんとメイクしたりします!
すっぴんでいいやって思うことはいまのところないですね💦
一度そう思うとズルズルと外見に気を使わなくなりそうなので😥

  • yuuchan

    yuuchan

    すごいですね!
    近所のスーパーいくだけだし、キャップにマスクでいいやってなってしまってます💦
    尊敬です💡
    ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

私も同じくらいの長さで1つに結んでます。
ハイライト入れたらただ結んでるだけでも、少しおしゃれに見えるようになりましたよ。

  • yuuchan

    yuuchan

    美容院に行けるようになったら、検討してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 8月3日