※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、10キロでメリーズのMを使用中。11キロまでだが小さく感じる。他のメーカーのオムツも検討中。マミーポコは不快感あり。Mサイズを継続したいが、皆さんはどうしていますか?

パンツタイプのオムツについてです。
今ちょうど10キロです。
メリーズのMを使ってますがだいたい11キロまでですよね。
メリーズ使われている方、何キロからサイズアップされましたか?
まだMでいけますがそろそろ小さくなってきたような気がします😱
メリーズより大きいメーカーありますか??
メリーズと同じくらいの値段がいいのですが。
日中はマミーポコM使ってますがコワゴワするのかオムツを触って気持ち悪そうにします😵
なので数時間だけはかせる時などはマミーポコを使っているので、普段使いはできなさそうです。
なるべくMで粘りたいのですが、みなさんはどうされてますか??

コメント

JR @

ムーニーが12kg対応でおっきく
なりましたよー!😊
ただうちの子は体型に合わず
太もものとこから漏れました💦

  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    以前ムーニー使っていたことあったのですが、何かはかせにくくてメリーズにしたんです。
    試してみようかなぁ🤔

    • 8月2日
‪‪すずママ

今8.5キロですがすでにLサイズに、サイズアップしました💦

  • そら

    そら

    もうLにされてるんですね🤔

    • 8月2日
137

1歳8ヶ月9.8キロでメリーズのLサイズ履いてます
おしっこの量が多くなって1歳半頃?前?にサイズアップしましたよ👶
そして夜はオヤスミマンLサイズ履いて寝ます。笑

お子さんオムツ跡付きませんか?

  • そら

    そら

    10キロだと小さくなりますよね😵
    あ!オヤスミマンがありましたね!!
    夜はそういうのにした方が安心ですよね🤔
    オムツ跡どの辺につくものですか??
    あまり気にしてなかったです😣

    • 8月2日
つーちゃん

娘は太ももしっかりちゃんなので10キロでメリーズMだと足の付け根に赤い痕が…😅
なので体重はMの範囲内ですが、メリーズLにアップしました!

メリーズより大きいかはわかりませんが、西松屋のスマートエンジェルのオムツが安いので短時間使用に使っています。
一晩履かせてみたらお腹までビッショリが数回ありました。。。やはり安さゆえの吸収力かな…と私は感じました>_<

  • そら

    そら

    そうなんですね🤔
    赤い跡がつくともうサイズアップの目安なんですね。
    安いと吸収力が落ちるんでしょうね😣
    やはりサイズアップするのが一番ですよね💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

パンツMでメリーズより大きめはマミーポコだけでした😊グーンはメリーズとほぼ同じ位の大きさでした。ムーニー、パンパース、ゲンキは小さめでした。なのでサイズアップだと思います。

  • そら

    そら

    ありがとうございます!
    サイズアップしかない事が分かり良かったです😄
    諦めつきました😂

    • 8月2日
はちぼう

体重同じでメリーズMでねばってます笑
一度Lにしたのですが、なんか大きいような気がしてMに戻しました。
Mで漏れることないし、跡がつくということもよく分からなくて、替え時を見失ってます🤣

  • そら

    そら

    Lだと大きい場合もあるんですね🤔
    うちもMで漏れないし、跡も今まで気にしてなかったのですが、マミーポコと比べるせいか見た目が何か小さいような気がして体重もだしそろそろサイズアップなのかなって思ってきて😵
    漏れたら即変えるんですけどね😅

    • 8月2日
deleted user

9キロ超えたあたりにLにしました!
Mでもサイズ的には頑張れそうだったんですが、おしっこの量が半端なく…💧新生児か!っていうくらいの頻度で変えてたので、諦めてLにサイズアップしました💦

  • そら

    そら

    確かにおしっこの量が多いとMだと漏れそうです😵
    うちの子は段々おしっこ減ってきてて🤔
    まだMでいけるのか悩み時です😵

    • 8月2日