※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママヽ(。・ω・。)ノ
サプリ・健康

大人の唇の腫れは何科で見てもらえばいいですか?初めて唇が腫れたのは去…

大人の唇の腫れは何科で見てもらえばいいですか?

初めて唇が腫れたのは去年の11月で、上か下かどちらか忘れたんですが、唇がパンッパンに腫れて、掴むとジワーっと痛痒かったです💦

例えると、アナゴさんのような唇お化けのような😂

その時は皮膚科に行っても原因分からず、ただ塗り薬処方されただけでした。

それから、症状が軽いもの含め10回は同じような事が😓

特定の物食べてる時でもないです。

アレルギーや口唇ヘルペスとかでもなさそうです。

コメント

deleted user

口腔外科とかですかね😵
子供が転んで唇を切ったときに口腔外科に行きな!!と周りの方に勧められたので唇は口腔外科かな!?と思いました。
何もなければいいですね😭

deleted user

唇全体が腫れるんですか??
私は唇にプクッと白っぽい膨らみが出来たことあります。
その時はすぐ治りました😱
また違う腫れですかね?💦

はち

アレルギーじゃないんですか?
時間差で何か食べて腫れている
もしくはリップとかを塗ったら腫れる
など。

とりあえず病院で診てもらい
大きな病院に紹介状もらって
詳しく調べてもらった方がいいと思います

しー

とりあえず、首から上の目と脳以外は耳鼻咽喉科の事が多いです。
顔面神経痛なども耳鼻咽喉科なので、まずは耳鼻咽喉科が良いと思いますよ。

はなび🔰

すみません。。
私も次に3度くらい同じことがあります💦病院にいこうか悩んでます。
その後いかがでしたでしょうか?💦