※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ラクマやメルカリで購入したあと、匿名配送より定形外の方が送料が安い…

ラクマやメルカリで購入したあと、匿名配送より定形外の方が送料が安いから住所教えてくださいと連絡きたら皆さんならどうしますか?

コメント

ダンボ

定型にそちらが変更して頂ければこちらの必要事項表示されるかと思います。
と返答します🙄💭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    メルカリなんですが、調べてみたんですが匿名配送からの変更は購入者からメッセージで住所を伝えないといけないみたいで。。

• 8月2日
M.say.1

相手側が望んでいるのであれば教えますが、匿名希望であれば教える必要はないかと思います!あと、壊れたり濡れたり、万が一無くなっても補償きかないので高価なものであれば断ります💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    高価なものではないのですが、私だったら自分のミスなのでそのまま匿名で配送するし、わざわざそんな住所教えてと言ってくる人に教えないと評価悪くつけられるのかなとグルグルモヤモヤしています💦

• 8月2日
  • M.say.1

M.say.1

私も定形外の方が安かったなーと思うときもありますが、面倒なので結局匿名で送ります💦😅
    まー、あとは相手からのメッセージがどのように来たかによっては教えたくない時もありますね💦
    これで評価悪くされてもって感じですよね😤
    匿名希望なんですが…っていうのもありかなとは思いますが😰

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    まぁ教えても良いかな…先方は結構たくさん取引はしていて悪い評価はないので。。
    モヤモヤはしますけども😓
    相談に乗っていただきありがとうございます!

• 8月2日