※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん、会う人は、どこまで自粛されてますか?例えば、、、・自分の家…

みなさん、会う人は、どこまで自粛されてますか?

例えば、、、
・自分の家族だけで過ごしてる。
・会うのは家族(祖父母、親、兄弟姉妹)だけにしてる。
・親戚(従姉妹など)までは良いと思う。
・友達とも遊びにいってる。
・仕事関係者との会食は仕方なく行ってる。
・あまり気にしてない。
等々。

同県の従姉妹の子供と、うちの兄弟が歳が近く、お互い夏休みだし、家に遊びに誘いたいと思うんですが、、、やめておいた方がいいのか悩んでいます。
ちなみに、どちらも神奈川県です。

コメント

さやか

自粛するべきでなのでしょうが、友達と会ってます。
でも、前後2週間は他の人と会わないようにしてます🙅‍♀️
家族はどうしても用事があったりで会ってますが☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。自粛するのが1番だとは思ってるんですけど、1ヶ月間、家で家族だけで過ごすのも辛くて(^^;
    うちも家族(祖父母、親、兄弟姉妹)はokとしてるんですが、、、自分も子供も、友達と会いたいと思ってしまいます。
    期間をあけるの大事ですね!
    回答ありがとうございました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

自分の母だけは会っています。
後は子供はお留守番で友達とランチぐらいまではしてます😅

同じく神奈川住みで、従姉妹の子が同学年なので、遊ばせたいねー!と言っていたのですが、相手が妊娠中なのと、私の夫が都内勤務な為、会うのはやめました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家族(祖父母、親、兄弟姉妹)まではokとしてるんですが、従姉妹は・・・悩むところで(>_<)
    妊娠されてたり、何か理由があれば止めとこうと思うんですけど、、、特に何も理由がなくて、子供同士も喜ぶだろうなーと思うとつい自粛範囲を拡げたくなってしまいました(>_<)

• 8月2日
ELLY

家族以外会ってません。
単身赴任の旦那にも、近場に住む実家の家族にも会ってません。
自分がコロナにかかっても子供がかかっても後悔するので。自分の子供の命が何よりも大事なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー素晴らしいですね!!
    うちも、友達や公園、買い物、外食などは自粛してるんですが、相手方はわからないですもんね。
    従姉妹はアウトドア派だしな。。。(^^;

• 8月2日

実家の家族も含め、なるべく人には会わないようにしています。とは言っても、共働きで都内勤務、子供も保育園に行っていますし、買い物や公園などには連れて行ってますので、人と会うことを自粛してもあまり変わらないような気はしちゃいます💦💦それでも、少しでも、人と会う機会は減らした方が感染リスクは下がるかと思うので、友達や離れて暮らす家族とも会わないようにしています。
もし会うとしたら、常にマスクは着用、前後2週間は人と会わない、外出を控えるようにすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少しでも感染リスクは減らした方がいいですよね。
    以前は家族も会わないようにとしてたんですが、こんなに長く続くとちょっと限界もあって(^^;
    家族は(祖父母、親、兄弟姉妹)はokとしたら、それが当たり前になって、次は従姉妹も会いたいなと、考えがゆるくなってきたことに気付きました(*_*)

• 8月2日
ぶるちゃん

やっぱり子供達が梅雨明けして外にでたくなるので、公園に行ってます。そこで友達に会って一緒に遊んだり、ご近所さんと今は水遊びしたり位ですかね。今年は帰省も我慢したのでご近所さん位はいいかな?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園、ご近所さんはokとしてるんですね。
    外で会うならリスクも下がりますしね!
    そうですね、会うならせめて屋外でがいいですよね(>_<)

• 8月3日
♡♡Ks♡♡

同じ市内の両親、姉夫婦、甥っ子、義両親、義兄夫婦、甥っ子達、親戚は会ってます!
どーしても友達に渡すものがあるって言う場合は外でマスクして離れてお話して帰ります!
その間子供達は外で遊んでます!
買い物もほぼ毎日出掛けたりしてます。

娘は小6なので塾も行ってますし、バスケもやってるのでコロナになりそうで怖いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同市の祖父母、親、兄弟姉妹、姪までの家族はokとしてたんですが、従姉妹家族も夏休みだし会いたくなってしまって。外で会えればリスクも減るので良いんですが(>_<)

お姉ちゃんは小学生なんですね!大きいと行動範囲も広がりますもんね。
    心配ですね(>_<)
    大きくなれ必要な外出ありますよね。そう思うと、今うちの子らは、まだ私が全て決められる生活なので、尚更、私がちゃんと考えなきゃなと思いました!

• 8月3日
ゆこ

高齢者は重症化しやすいので、実家には行ってなく、会ってないです。
会ってるのは、決まった1組の娘の友人親子と、私の妹だけです。
娘が毎日〇〇ちゃんと遊びたい。と言っていて、お互い感染対策をした上で高齢者にも会わないということだったので、その子だけと遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢者や持病がある方は重症化しやすいですもんね(>_<)
    うちは、実家はokにする代わりに、友達やご近所さんなどその他を無しにして、買い物・外食・公園など、幼稚園意外は自粛してたんですが、夏休み中ずっと三人で平日過ごすのも飽きてしまって(^^;

参考になりました!ありがとうございました!

• 8月3日
K.mama𓇼𓆉

私たち家族、実親、友達、仕事関係
普通に会ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から出ず家族だけで過ごす人~海外旅行を楽しむ人まで、ほんと様々ですよね!
    うちは、家族に心疾患、糖尿病、高齢者もいるので、自分が感染することよりも、家族に移してしまうことが心配で(>_<)

• 8月3日