※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sherry
子育て・グッズ

妊娠初期の出産後について、ベビーベッドの必要性とダブルベッドでの寝かせ方について質問します。

妊娠初期なのですが、出産後の事を考えてたんですが、出産・育児経験のある方に質問です。
ベビーベッドって必要ですか?
ダブルベッドに一緒に寝るのは最初は危ないのでしょうか?

コメント

ぷく

ベビーベッド買ってないです!
ベットサイドベット使ってました!!

• sherry

sherry

なるほど^o^♪ベビーベッド高いのでちょっと悩んでますが、そうゆうのがあるんですね♪ありがとうございます♪

• 8月2日
ぽん*

里帰り中は実家に猫ちゃんが居るのでリビングにベビーベッドおいていて、夜はシングルベッド2つつなげて、一つのベッドに旦那、私で寝て、大きいシングル1つに娘が寝ていました😂

夏場は大人の布団が顔にかかる心配は少ないかと思いますが、冬場は寒くて大人が上まで布団を上げたときに顔にかかる危険性はあるかと思います💦

• sherry

sherry

うちにダブルベッドとシングルベッドがあるので繋げればいいですかね(*´ω`*)?そうゆう方法もあるんですね^o^

• 8月2日
まーみー

寝てる方も多いですが、軋みで起きたり、窒息の危険性もあるので我が家ではベビーベッド一択でした。

• sherry

sherry

確かに寝返りで起きちゃいますね^o^窒息、、、ベビーベッド買います。怖いですね

• 8月2日
マヨ

余裕で2人で寝てるのでベビーベッドいらないなって思います😂
どうせ何回も起きるので😂

• sherry

sherry

なるほどー色んな意見があるので悩ましいです(*´ω`*)

• 8月2日
K S

ベビーベットいらなかったです。
最初はお布団並べて寝てましたが、1ヶ月からはベッドで一緒に寝てました。

何故か二人目こそはいると思って中古で買いましたが、やっぱりいらなかったです 笑笑

もし買うなら高く売れやすいメーカーとかも調べるといいかもです。
処分するの結構面倒です😅

• sherry

sherry

ありがとうございます♪なるほど♪では購入しなくて大丈夫そうですね♪確かに処分が大変そうですね^o^

• 8月2日
ほたるママ

うちはベビーベッドを買いました❗状況とかにもよりますけどうちの場合、お風呂あがりの着替えが楽だったのと元々犬を飼っていて寝る時は布団なので新生児で下に寝かすのはと思い買いましたが今はお風呂あがりの着替えだけで寝る時は一緒です❗

• sherry

sherry

なるほど^o^うちも犬と猫飼ってます。横付けにしたベッドが有れば大丈夫そうですね^o^
    ありがとうございます♡

• 8月2日
mama

窒息の可能性は否定できないですね😅💦

二歳目前でもまだベビーベッドで寝させてます😊
新生児の時だけでなく、寝返り打つようになったときに子供の寝相はすごいので親が寝づらくなりますし、また寝る時間も親も子供と一緒に寝るならいいですが、うちは先に子供は2階の寝室で寝させて(カメラつけてます)、親はリビングで過ごすつもりだったのでベットから落ちない工夫をするよりベビーベッドの方が安全だと思ってそうしました🙌
また一緒のベッドで寝るようにしていて添い寝の形でないと寝なくなったりするのも嫌だったので最初っからベビーベッドで一人で寝せてるとセルフ寝んねで楽ですよ👌

• sherry

sherry

なるほどー^o^♪悩んできました。
    やっぱりベビーベッドはあった方がいいんですねー^o^確かに自分で寝てくれるとありがたいなー。窒息とか怖いですよね^o^皆さんの意見を旦那と相談してみます♪
    ありがとうございました♪

• 8月2日

うちは買いました!
窒息が怖かったので…💦
(添い寝でうっかり窒息なんて最悪すぎます)

数ヶ月使うだけで邪魔になるのが嫌だったら、折り畳み式を買うか、レンタルもできますよ😊

• sherry

sherry

ありがとうございます♪
    そうなんですね^o^♪うっかり窒息
    怖すぎますね(*´ω`*)
    一応形と値段とか見て買う事にしました♪
    ありがとうございます♪

• 8月3日
ちゃんゆ

1人目はあっても邪魔って
言われたので買ってないです!
案の定、買わなくて正解でした!
私はダブルベッドでちょっと柔らかめのマットレスやし
50cmぐらい高さあるので
ベッドの横にベビー布団敷いてます!

• sherry

sherry

ありがとうございます^o^
    買う事に決めたのですが、やっぱり置き場所とか値段とか考えると皆さんの意見から考えると半々って感じで難しいですね。

• 8月3日