※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、新生児が泣き止まず、母親はストレスで体調不良。子供の変化に不安を感じ、アドバイスを求めています。

助けて下さい。
新生児の頃からよく泣く子ではありましたが
最近は特にひどく抱っこしてないと常に泣いてます。
抱っこも立ってじゃないと泣き続けます。
酷い時は立って抱っこしてもずっと泣きます。
ミルクもあげてオムツも替えて眠いのかと思い
トントンするが寝ない。ただ泣き続ける。
熱があるのかと測るが平熱。喉が渇いたのかと思い
お茶をあげるが飲んではすぐ泣く。おもちゃもダメ。
いいときはミルクを飲んでそのあと5分くらい。
私自身相当ストレスが溜まってたみたいで、最近吐き気に
立ちくらみ昨日過呼吸までおこしてしまいました。
少しくらい泣かせてても大丈夫と言われ放置してみるも
泣き声を聞く方がイライラしちゃって抱っこします。
今もすごく息苦しいです。。
旦那は夜仕事なので夜は1人。お昼頃仕事を終えて
帰ってきますがまた夜から仕事なのでご飯を食べたら
寝てしまいます。
どこかに気分転換に出かけたいけどコロナが再び
流行し始めて家に閉じこもり生活。
出かけるのは近所のスーパーや子供の予防接種などだけ。
最近はご飯もあまり入らないし毎日下痢。
そして最近子どもが変な声を出すようになって
その声がすごく不快で聞くと吐き気がしてきます。
このままでは自分が我が子に何かしそうで怖いです。
3年半不妊治療してやっとやっと授かれた我が子です。
妊娠が分かった時、無事に生まれてきてくれた時
すごくすごく嬉しかったです。絶対この子を幸せに
守るって思いました。でも現実はそんなに甘くないなと
思いました。
どうかどなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします

コメント

れあ

うちの息子も常に抱っこちゃんで立ってゆらゆら歩きながらゆらゆらしないと泣き叫んでました😢
イライラしちゃってそのイライラが伝わるみたいで余計泣き止まなかったりしてました!
まだお座りやハイハイしないでしょうか?
うちの子はズリバイ、ハイハイ、お座りつかまり立ちするようなって一人で遊ぶ時間増えました!そして遊び疲れて寝てくれるようにもなりました😢私も不妊治療二年経て子どもできて、手のかかりように親からも普通はこんなに手がかからんとか言われてましたが、
きっとましになるときがきます☪️
うちの旦那も夜勤で帰ってきてもほぼねてばかりですが
土日を楽しみに毎日過ごしてます!
無理せず安全なところに少し置いて
いっとき心落ち着かせてまた抱っこしたりしてました!!

  • あ

    コメントありがとうございます。
    まだ寝返りするだけでズリバイはできません😭
    このおもちゃは興味示すかな?と思い色々買いますが
    すぐ飽きてしまい泣かれます。本当辛いです😭
    そうですね!旦那が休みの日を楽しみに私もがんばります😭
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
  • れあ

    れあ

    お座りしだしたら座っておもちゃ投げたりくわえたりおとなしくなるとおもいます☪️私の姉の息子もとてつもなくてのかかる子でノイローゼになってましたがお座りするころからあまり手がかからなくなってました!
    それでも泣くのは泣くしスイッチはいったら泣き止みませんがあと少しめろさんの
    息子くんの成長待ったらきっと一人で楽しく遊んでくれるはずです❤️

    体調くずされてるみたいで無理なさらず一人で頑張りすぎないようにです😢

    • 8月2日
  • あ

    ありがとうございます😭
    すごく心が軽くなりました😭💓
    ぼちぼち息子に付き合っていきたいと思います😭

    • 8月2日
ママリ

うちの娘と似てます😭
私もそれはそれは大変でした💦
ホント何しても泣き止まないのでどこか身体が悪いんじゃないかと心配したぐらいです。
今になって思うのは、物凄く寝るのが下手くそだったのかなと。
抱っこは素手でしてますか?
うちは素手の抱っこでは仰け反って泣くので、泣き止まない時は抱っこ紐に入れて家の中を歩き回ると最初こそ泣きますがある程度すると寝ました。でも今度はおろすとすぐに起きて泣き喚くので抱っこ紐にいれたままソファに腰掛けて1時間以上そのままだったりしました😓腰がイカれましたが💦
私も不妊治療の末ようやく授かったのにストレスで潰瘍性大腸炎を発症しました😩
何が正解か難しいですが、息子さんなりの居心地の良い態勢みたいなものがあるのかもしれないですよね。

  • あ

    コメントありがとうございます。
    本当病院に連れて行こうかと
    悩んでしまいます😭
    素手でしてます。私も抱っこ紐試してみようと思います😭
    やっと授かれた我が子なのにどうしてこんな風に思ってしまうんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます😭
    そうですね。もう少し研究したいと思います😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    4歳の今でも疲れて眠い時だけは不機嫌になるので、乳児の頃なんて眠い時間の方が多いしそりゃ1日中泣くよなって今になっては思います😅
    1歳過ぎた頃から少しづつギャアギャア言わずに寝れるようになってきたので、今は出口の無いトンネルにいるみたいに苦しいですが必ず明るさが見えてくるので、今が本当に辛くて大変かと思いますが踏ん張りどころです‼️
    私も自己嫌悪しまくりましたがなんとかやってこれました😊
    めろさんも力を抜くとこは抜いて溜め込まないようにしてくださいね☺️

    • 8月3日
haha⋆*

私もそのくらいの月齢の時は常に抱っこ紐してました!
バランスボールに乗ったらギャン泣きだったのに寝落ち💤
もう寝らす事しか考えてなかったかもです💦
私もストレスを感じると精神的にきます。
喉の詰まりや息苦しさもあります!
漢方薬を飲んでますが落ち着きました😊

  • あ

    コメントありがとうございます。
    ずっと泣かれるとこっちまで
    泣きたくなってしまいます😭
    バランスボールいいですね!!
    私も喉の詰まりが酷く凄く
    息苦しい感じになってしまいます😭
    漢方薬試してみます😭

    • 8月2日
ママリ

長男が眠たくてグズルのが酷かったので、抱っこひもを活用してました!
家の中で抱っこ紐して歩き回ったら寝てくれてました!
寝なくても抱っこ紐に入れて歩くと泣き止むので、おススメです😀
私は家の中で歩き回るのも狭くて限度があったので、子供が眠たくてぐずる時に抱っこ紐して散歩したり買い物したりして、子供のお昼寝時間にしてましたよ😆

  • あ

    コメントありがとうございます。
    抱っこ紐はエルゴみたいな
    やつですか?それとも
    コニーみたいな簡易的なのを
    使ってましたか?😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    私はエルゴ使ってましたが、なんでも良いと思いますよ😄

    • 8月3日
ままり

ワンオペ育児お疲れ様です!
子育て大変ですよね😣子育て中は本当に孤独で何をしても泣き止まなかったりするとしんどいし、投げ出したくなりますよね!私もそうでした!全てが初めてのことで不安な気持ちと1人の子を育てているというプレッシャーから毎日泣いてる日もありました!泣き声にイライラした日もありました。でも、この時期は本当に今しかありません。子育ては終わりがきます。気付いたら我が子は大きくなっています。何をしても泣き止まない時は私が別の部屋にいって気持ちが落ち着くまである程度泣かせておく時もありました😖今しかない可愛い時期に向き合って、家事は手抜きして適当にやりましょう😿完璧なんて求めずに適当に...😔

  • あ

    コメントありがとうございます。
    本当そうですよね
    今しかないですもんね😭
    ぼちぼち息子に付き合っていきたいと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    娘も泣き止まない時ありました!抱っこした時の揺れ方が気に食わなかったみたいで、娘は横揺れよりも縦揺れが好きでした😖寝る時も1時間以上抱っこをして寝かせるのが毎日でした😿めろさんのお子さんも何か好きな揺れ方とかあれば試してみるといいかもしれないですね🥺

    • 8月2日