※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

2歳の子供がいてシングルマザーです。軽量鉄骨のお家に住んだ事ある方、…

2歳の子供がいてシングルマザーです。

軽量鉄骨のお家に住んだ事ある方、
1階でも騒音問題あったりしましたか?
築25年です。

家賃安い所しか住めなくて...
木造よりはマシだと思いますが、でも子供の泣き声とかで苦情きたりしたらどうしようと心配です。

コメント

ママリ

軽量鉄鋼の二階に住んでいます。築28年です。
おそらく一階の方は煩いだろうなーと思いながら生活しています😭

一階の生活音もよく聞こえてきます。壁にぶつかった音や犬の鳴き声(ペット可です。我が家は猫)、ベランダでタバコの煙が登ってきたり朝の爆音のアラーム音も聞こえますので、お互い様と言えばお互い様かなと思います。
生活サイクルが合わずほとんど顔を合わせることはないのですが、子供が産まれたときは挨拶に伺いました。会えば一言「いつも煩くてすみません」とおことわりしています。今のところ我が家にも、不動産屋にも苦情は来ていません。
二階のお部屋の音聞こえませんか?おそらく、それよりは聞こえないと思います。

うちは二階なので泣き声、足音、ドアの開閉音、私の怒鳴り声、多分ほぼ聞こえてると思います😭今の時期窓あいてますしね…もしかしてすごく我慢されているかもと、私もいつも考えています😢

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。

1階の音も聞こえるんですね...気をつけないと...
    私も引っ越した時には挨拶行こうとは思いますが、それでも我慢出来ないくらいうるさかったらどうしようと不安です😭

現状は実家におり、上の階の音も全く聞こえないし軽量鉄骨に住んだ事が無いので想像がつかないんです😭

イヤイヤ期真っ最中でよく泣くので苦情きたらどうしようってずっと考えてます😭

• 8月2日
さあママ

地方ですが、築24年のマンション住んでて鉄骨です☺1階の角部屋ですが、特に今まで苦情きたことはないです🔅もしかしたら、うるさいなあと思われてるかもしれないですが😅

最初住み始めた時期はうちは子供居なくて、上の階に男の子2人位居たんですが全然音もしなかったです☺
階段登る足音と、水流す音しか聞こえません☺
鉄骨なので、夏涼しいし冬暖かい方だと思います☺ただ、夏場はコンクリートも関係してるのか赤い虫が窓のサッシを歩いてたりするのはあります😳

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    1階角部屋、、羨ましいです😫
    音聞こえなかったんですね!!ちゃんと防音対策してるお家だったのかな...
    虫系苦手なので赤い虫の話し聞いたらめっちゃ怖くなりました(笑)

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

木造も軽量鉄骨もそう大して変わらないみたいです。
友人が軽量鉄骨のアパートに住んでましたが、下からの騒音も酷かったと言ってました。
築年数が経っていれば尚更なのかなと。
できれば、木造で良いのでファミリー向けアパートが良いですよね。
お互い様なら気も遣わなくて良いでしょうし。

• ゆの

ゆの

そうなんですか!?
    木造で理想の家があって、でも木造だし...って悩んでました。そんなに変わらないんですね...😳

• 8月3日
か

築30年の賃貸、鉄筋コンクリートマンションに住んでいます。二階です。

一階の音も聞こえますよ。
横も上も。周りのおうちが静かな日は、斜め下の子が夜泣きしてる声も聞こえます。。。

上下左右は挨拶に行ったので、
会ったら、いつもすみません。と言っています。
周りに小さい子がいたりすると気は楽です。子供可と書いてある物件を私はえらびました!

• ゆの

ゆの

結構ドタバタ聞こえますか?
    何か防音対策してますか?

一応子供可の所なのですが、怖いですね🥺

• 8月3日
  • か

あ、ごめんなさい💦下に投稿してしまいました💦

• 8月3日
か

ドアを開けたり閉めたりする音が多いですかね。あとはトイレ流す音!

子供可のところですが、単身か夫婦2人暮らしが多いです💦

うちはカーペット+下に防音下敷ラグひいてます!あとお家の中では走らないよ!と教え込んでます。小さいながらに理解しているのか、つま先立ちで走ったりしてます💦すこし可哀想ですが😭