※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と赤ちゃんの名前について話し合いたいが、旦那が適当な返事ばかり。会話が少なく、名前を決めるのに協力してほしいと感じている。

まだ早いと分かっていますが、旦那に名前について、これはどう?この名前は?など何個も候補を出しました。
微妙や嫌だなどは言う癖に自分は案はないそうです。
その後、また色々聞いたら、それでいいんじゃないの。と本当に適当な返事をします。
1人目の時もこんな感じで後期になって急にこれがいい!と言い出してその名前になりました。
急に言われても納得出来ないので私は何個か候補を出して徐々に決めて行きたい派です。
自分は案がなかったり決める気ないなら微妙とか言わず、いいじゃん!とか言ってくれた方がいいですよね。
最近は動画とゲームにハマってるらしく1日の会話は5分もないです。今日も休みだったのに5分も会話してないです。そんな中、いい名前思いついた!と思って話しかけているのに、書いた通りの反応です。むかついて仕方ないです😭

コメント

うちの旦那かよ!って思ってしまいました🤣🤣全くおんなじ、ゲームも同じです!!!笑 名付けの本渡してみても「分からない」と言われ...臨月になってやっと決まりました😂
気分なんでしょうね.....。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って何であんなにゲームが好きなんですかね!😔
    やっぱり急に言ってきますよね!気分屋なのがムカつきます😭

• 8月2日
花志白

うちも同じ流れです。
性別決まってからにしようって言われてます。私は両方の可能性を今のうちから色々考えて最良の名前にして今のうちから呼んだりしたいんです。けど、ふーんって感じだし文句言うし。
名前つける権利ないんじゃない?って言ったら一丁前に文句言ってて。熱量に頭きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も性別決まってからにしようって言ってきます💦
    何よりむかつくのが旦那は女の子を希望していて、女の子なら◯◯がいい!😍みたいな希望を出してくるのに男の子の名前になると書いた通りの反応です😔
    本当に名前付ける権利ないですよね!わかります!文句だけ一丁前に言ってきますね。
    私が1人で名前決めたいです😢

• 8月2日
  • 花志白

花志白

わかります!
    うちも男の子の名前だけ自分の漢字取って漢字も響きも言ってきます。それは長男的にアウトだから無視ですけど。
    多分自分の中でそれ一択。
    兄弟ですかね?w

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の希望の性別の時だけ名付けに関わろうなんて許せないです😂
    私は何か嫌なのと元から兄弟希望です🤣

• 8月3日