※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて相談です。初めての育児で、乳首の張りが気になります。アドバイスをお願いします。

復職にあたり、断乳しました!
断乳後約1週間経ちましたが、おっぱいのケアてどうしたら良いですか?
断乳して3日目くらいに張って痛かったので乳首に触らない様にして少し絞りました😂
それからはほとんど張りはないのですが。。
初めての育児なので先輩方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まーこ

私もそんな感じで張ってる部分だけグーで押しながら絞って1週間くらいで張らなくなったのでそのままです💡
お風呂入った時に軽く絞ったりしましたがトラブルは無かったですよ🙆‍♀️

• なゆた

なゆた

今まで特にトラブルになってこなかったので、心配でしたが実体験を聞けて安心しました😊
    ちなみにおっぱいの大きさはしぼんだりするんですかね?
    それとも垂れる的な?

• 8月3日
  • まーこ

まーこ

垂れる&しぼむですね😂笑
    張りが無くなるのでいわゆるおばあちゃんみたいな胸になります😭
    大きさだけは流れたお肉を集めればなんとかなりますが…😇

• 8月4日
  • なゆた

なゆた

ありがとうございます🙇‍♀️
    おばあちゃんになってしまうのですね😱
    覚悟しときます!
    母乳育児を頑張った勲章ですね😂

• 8月6日