※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ブリーチで頭皮が痛くなり、カサブタができた。自然治癒を待つべきか、対処法を知りたい。

美容師さん、皮膚科勤務の方、いましたら教えてください💦ブリーチによる頭皮のカサブタについてです。

昨日ブリーチをしたのですが、結構熱くて痛く、美容師さんに伝えました。
シャンプーしたら治ったのですが、
今日朝起きるとカサブタがいくつもできていて、
旦那に見てもらうと茶色くなっていると言われました。
結構大きくて気になるのですが、
これは自然に治るのを待っていたのでいいのでしょうか?
跡になるのだけは嫌なのですが、
どうすればよいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とびひではないでしょうか??
皮膚科にいって薬もらったほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャンプーは今日普通にして大丈夫ですかね💦汗かいてるのでしたいのですが💦

    • 8月2日
ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

ブリーチで頭皮が荒れて弱くくなっていたんだと思います😢
今日はもうシャンプーされましたか?
シャンプーしなくても気にならないようであればシャワーのすすぎだけでも頭皮の汚れ7.8割取れるのでシャワーだけでもいいと思います🥺
まだじゅくじゅくが続くようだったり気になるようであれば皮膚科言った方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどいまシャンプーしました💦
    ちょうど美容室で貰ったかかりつけの美容室でつくられたシャンプーがあったのでそれのほうが肌に優しいかなと思い(勝手な憶測ですが)それで洗いました💦

    近所に美容皮膚科や頭皮の皮膚科がないのですが、普通の皮膚科で大丈夫ですか?
    40分車を走らせば頭皮専門の皮膚科があるようなのですが💭

    • 8月2日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    大丈夫だと思います☺️!

    普通の皮膚科でも見てくれますよ😊!
    わたしもブリーチして頭皮荒れて普通の皮膚科に受診して薬もらいました😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験されているんですね!
    明日仕事の後皮膚科に行ってみることにします!
    アドバイス、
    コメント、
    ありがとうございます😊

    • 8月2日