※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
その他の疑問

最近こういう事をネチネチと言われます。"主催する側が食事代を奢るのよ…

最近こういう事をネチネチと言われます。
"主催する側が食事代を奢るのよ"

最近娘の誕生日で義家族で写真を撮りに。
大勢で行くのもあってビュッフェへ食べに行ってから誕生日の写真を撮りに行きました。
前日に姑からお祝い金を頂きました。
姑『明日のお金はそこから(お祝い金)出してね』
私『?(愛想笑い)』
言葉の通りお祝い金からビュッフェ代、その後の買い物代、温泉代を出すはめに…
解散時には一言もなく『おやすみ』のみ。

主役は娘で親も同然かと思っていました…
私の甘い考えだったのでしょうか…?

返事お待ちしております( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

私がひろみさんの立場なら
自分たちがすべてのお金を出す前提なので前日のお祝い金はラッキーって思っちゃいます( ˙˘˙ )

• 親バカ。

親バカ。

夜遅くに回答ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    なる程ラッキーとなるんですね!
    こちらで聞けて良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
✾zizi✾

主催側が出すものだと思ってます😃✨
あくまで主役は娘さんで、親は誕生日会❓の主催者です😄
義家族の食事代など支払うのにモヤッとされるなら、誘わない❗それに尽きます😁

うちも義家族は何かあってもお金は出しません…
でも実母は食事代諸々出してくれた上にお祝い金もくれます…
そんなもんだと思ってますが、もし義家族にネチネチ言われたら、嫁の産んだ孫は可愛くないのか❓と思っちゃうかもです笑

• 親バカ。

親バカ。

夜中に回答ありがとうございます!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こういう事を主催してってするのが人生初めてだったので戸惑いもあり投稿させて頂きました(゚o゚;

そうですね、その時のタイミングで出すとか出さないとハッキリ出来るようになりたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

最後に『ごちそうさま』とか『おめでとう』とかあったらまた受け取りかたも違ったかもですよね☺

義家族の相手お疲れ様でした😊
    娘さんのお誕生日おめでとうございます✨
    ひろみさんも今日はゆっくり休んでください😄

• 7月2日
  • 親バカ。

親バカ。

その一言ってとても大切だと思いますよねー!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    おかげで気が楽になりました!(๑>ㅂ・๑)♡*. °

• 7月2日
彩華0516

お祝い金と支出だと収支あわないんですか?

• 親バカ。

親バカ。

食事代で半分持って行かれちゃってその後の買い物代諸々で残り少しになってしまいました(´・Д・)」

• 7月2日
さつFam.

甘い考えとは?
お祝い金とは別に食事代を出してくれると思ったんでしょうか?

私なら、お祝い金で賄えたならかなりラッキーだと思っちゃいます(^_^;)

• 親バカ。

親バカ。

自分的には食事代だけでも割り勘にしたかったのが本音です(´・Д・)

• 7月2日

ん〜どういうことですかね?

結局はお姑さんから頂いたお金で全て賄えて、ひろみさん自身の出費はなかったってことですよね?それは逆にラッキーなのでは?

• 親バカ。

親バカ。

確かに頂いたお祝い金でまかなえたのはたしかです(´・Д・)
    それはとてもありがたい事なんですがもう少し違う形でって思っちゃって…それが甘かったみたいです(´・-・`)

• 7月2日

退会ユーザー

ん〜普通は親は主役ではなく主催者なので、親が払うのは当たり前だと思いますよ。親も主役というのは少しズレてると思います(^_^;)笑

むしろお祝い金という名目であったにせよ、そうやって賄えるだけのお金を前日渡してくれてすごくラッキーですよ(^^) 口では主催者が食事代を奢るべきといいつつも、これから出しなさいね、なんて優しいと思います!

• 7月2日
sakusachi

お祝いを頂けたのはラッキーですし、主催者が出すのは当たり前かと思います(^^)

• 親バカ。

親バカ。

確かにお祝い金を頂いた事とてもありがたいですし嬉しかった。

なる程主催者が出すんですね!
    初めての事だったので自分も勉強不足でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月2日
メル☆

私も息子の誕生日会を開きました。実家、義実家、お互いの兄弟みんな誘ったので食事代(しかもいい料理屋)がだいぶかかりました。
お祝い金はもらいませんでしたが、みんなプレゼント持ってきてくれたのでトントンです(^^)

誕生日会だけでなく、七五三やもろもろの集まりを企画したなら主催者が出しますよ(^^)だってわざわざ来てくれるんですから。

• 親バカ。

親バカ。

やはり主催する側の方がごちそうするものなんですね!( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ
    初めての事だったのでわだかまりが残ったのも聞けずじまいだったので先輩ママさんに聞いてもらいたかったのです!φ(゚-゚=)

• 7月2日
ysm mom

お祝いから出してねって言ってくださるなんてとても優しいと思いますよ!
それで少しでも残ったならラッキーすぎます♡メインの子供のために親がしてあげなきゃならないですから!親もしてもらうのではないと思いますよ!

逆に私ならありがとうございました、ごちそうさまでしたと伝えますね!

• 親バカ。

親バカ。

お祝い金を頂いたのはとてもありがたく嬉しかったです!
    今回は私が未熟だと勉強になりましたφ(゚-゚=)♡

• 7月2日