※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
その他の疑問

現在8ヶ月の女の子子育て中で、まだ授乳してます。特に夜中は添い乳で、…

カテがわからずこちらで質問させてください。
現在8ヶ月の女の子子育て中で、まだ授乳してます。
特に夜中は添い乳で、何回か起きます。

今日病院でワイパックスを処方されました。
0.5g1錠寝る前です。

基本的にワイパックス内服する場合断乳してくださいと紙には書いていましたが、医者はこれ以上薬が増えるようであれば断乳した方がいいと言ってました。

同じようにワイパックス飲みながら授乳してるかたっていらっしゃいますか?
断乳された場合、すぐに断乳できましたか??
断乳方法など教えてください。

コメント

ミイ

0.5mgの間違いです。

かな0725

ワイパックスは妊娠確定してから、医者から禁止され、授乳中も中止でした。妊娠中は女性ホルモンがあるから薬なくても不安はないよって言われてました。出産後は、予想どうり、マタニティーブルーみたいなことになりましたが、旦那と助産師のフォローで乗り越えました。

そのワイパックスは、精神科の処方ですか?産科から処方してもらえれば、ワイパックスでない違う薬に変えてくれるではないでしょうか?

• ミイ

ミイ

初診でワイパックス処方でした。
    自分が思っているより状況悪かったみたいで、内服はした方がいいとのことで…
    頑張って断乳します。

• 7月2日
あお虫ママ

向精神薬、睡眠薬は授乳中のお母さんは基本的には飲んではいけないと聞きました。

私は精神疾患があり、薬を服用していますが、産婦人科からミルク育児にしてくださいとの指導があり、産まれた時からミルクです。

主治医から、薬は胎児の時より母乳のほうが直接的に影響が子どもにいくとききましたよ。

• ミイ

ミイ

そなんですね…
    精神科の先生が今の量だったから大丈夫だと言ってましたが頑張って断乳していきます。

• 7月2日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

でも、先生にもよっても意見がわかれますから、よくご相談されたほうが良いと思います。

• 7月2日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は飲んで授乳してました。

妊娠前からずっとで、減薬が限界で産科の先生と相談して決めました(^-^)

体調大丈夫ですか??
やはり飲まない方がいいことは私も重々分かってましたが、同時に先生の言葉も信じました。
人と比べることは出来ない事です、、

私で答えられる事でしたらまた聞いてくださいね(^-^)

• ミイ

ミイ

お気遣いありがとうございます。
    また先生としっかり相談してみます。
    薬に頼らなくて済むのなら頼りたくないですもんね‼︎

すーっかり良くなったと思っていたんですけどね…
    ぶり返すとは思いもしませんでした(>_<)

• 7月3日