※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私の祖父が亡くなったのですが、旦那の両親からのお供えや香典がないの…

私の祖父が亡くなったのですが、旦那の両親からのお供えや香典がないのは普通でしょうか?
身内ですが遠いのでそんなもんですか?

コメント

yasumin

祖父母ならしない人もいるかもしれません🤔
うちの両親は主人の祖母の時出していましたよ✨

092159

うちは義祖母が亡くなったときは母が香典持たせてくれました。遠方なので直接は行っていません。
義理の弟たちのお嫁さんの実家も出してました。

マヤ

私の祖父母が亡くなった時に
姑はどちらも香典包んでくれました。

気持ちなのでしない人が居てもおかしくは無いかな…😓

Rmom🤎

私の祖父が2月に
亡くなりましたが、
旦那の両親には
お通夜に来てもらい
香典出してもらってます。
有るのが常識なのか、
無いのが非常識なのかは
分からないですが、、🥺

🧸𖤣𖥧

祖父母ですし、交流がなかったのなら、そういうもんだと思います!

みーこ

2人とも次の日(葬儀の日)仕事なので、お通夜に来て、お香典いただきました。
逆のときも、うちの親も行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

旦那の祖父が数日前に亡くなりコロナの関係でお通夜、告別式には行きませんでしたが お香典持って お花を出しましたよ。
お香典は受け取りません。との事でしたが

家族葬なら逆に迷惑だという家庭もあると聞きました。
家庭によっても色々思いはあるのでなんともですが…

サー

先月に旦那の祖父が亡くなりました。私の両親は1万円お香典しといてと言われて、渡しましたがお香典は一切お断りしてると義両親に言われました。受け取ってはもらえませんでしたが、身内なら気持ち程度するもんじゃないですかね?そうやって、お断りしてる人も最近多いと聞きますが。