※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

専業主婦です。里帰り1ヶ月してました。9ヶ月の娘がいます。・里帰り後…

専業主婦です。里帰り1ヶ月してました。
9ヶ月の娘がいます。

・里帰り後、育児手伝えないから代わりに
休日はご飯作ります宣言しつつ、ほぼしたことなし。

・育児は全く手伝わない。するのは、私が生理中に
娘の体のみ洗うだけ。オムツすら変えない。

・ちょっと娘と遊んでてと頼むと1人で遊ばせ、
自分は携帯いじってる。

・物忘れが激しく、なくしたらすぐに私のせいで
1人でキレる。見つかったらヘラヘラ笑ってる。

・娘に全く懐かれず、抱っこしたらほぼ泣かれる。
泣かれると旦那が不機嫌になりイライラしてる。

・実家(車で2時間の距離)に泊まったり2人(娘と私)
で遊びに行きたいというと1人で家にいるの寂しい
と言われ、いかせてくれない。
無理矢理行くと不機嫌になってめんどくさい。

・基本は自分のことが最優先。

・初めておすわりを自分でした娘にびっくりして
旦那と喜び、危ないから娘のこと支えてあげて
と頼んだら(私が洗い物してて手が離せない)
一瞬だけ支えてクッションを取りに離れてしまい
娘が倒れて椅子に顔面強打。支えることさえしない。
頼み事すらまともにできない。

・妊娠発覚時の話をこの間ふと2人で話してたとき
俺の子どもじゃないと思ってたから最初素直に
喜べなかったと言われた。
結婚してすぐでマリッジブルーになり、
実家に2回程帰ったりしてたから不倫してると
思ったといわれた。

・平日の朝私が起こしてくれないと不満溢される。
周りはみんな起こしてもらってる。と言われる。
意味不明。自分で起きろ。

他にも色々ありますが悪いところばかり書くのも
と思ったのでいいところも。笑

・1週間分をまとめて買い物してるので車で
休日の買い物は付いてきてくれる。

・水回り(風呂場、脱衣所の洗面器、トイレ)は
旦那が担当で月1回ほどは掃除してくれる。

です。笑
これしてくれるのありがたいんだから我慢したら
いいのにと思われるかもしれませんが、
娘への対応が1番無理です。何もしないので
懐かれなくて当然なのですがもっと努力しろよ
と今日も9ヶ月間言ってますがいつも最初だけで
すぐ元に戻ります。

今日娘への対応に腹が立ち、また旦那に話すと
機嫌が悪くなり寝室から出てこず、
1日中携帯いじって引きこもってました。

何度言っても分かり合えないので実家にしばらく
帰ろうかなと思ってます。実家には言いました。
旦那にはまだ言ってませんが私がこんなことで
帰るのが悪いでしょうか。もう色々限界で
しんどくなっちゃいました。

コメント

ぴぴ

帰っていいと思います笑
大きな子供迷惑ですよね笑笑

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    コメントありがとうございます😭
    大きいし可愛げない子どもで大迷惑です😭😭笑

    • 8月2日
娘のママ

我慢したらいい要素は見当たりませんでした😂
もはやよく一緒にいれるなと思うほどです。笑

早急に帰りましょう。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    コメントありがとうございます😭!
    ほんとに限界で最近休日になるとほぼ喧嘩ばかりでしんどくて温かいコメント嬉しすぎました😭

    早急に帰らせてもらいます😭

    • 8月3日