※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2カ月前からミルクを飲まなくなりました。成長に影響はないか心配です。飲むようになるでしょうか?預ける時や保育園での飲むことを考えています。

2カ月になる少し前から
まったくミルクを飲んでくれなくなりました(´・_・`)

母乳は出ているとは思うので
成長に問題はないと思うのですが、
預ける時やこれからの保育園の時にミルクが飲めた方がなと思っています。

また飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

しょこ(♡)

毎日何度もめげずにあげていると
飲むようになるかもしれません。
赤ちゃんによって、
間を空けたら飲むようになったとかありますしね( ᵕᴗᵕ )

はなりまま

私の娘も2ヶ月くらいで一回嫌がる時期がありましたよー!
でもお風呂上がりだけあげてました!
お風呂上がりだったら飲んでくれることが多かったので(^ω^)
でもほぼほぼ母乳ですね!今ではたまーーに外出するときくらいです!
嫌がることはなくなりました(`・ω・´)

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!

お風呂上がり!飲んでくれそうなタイミングですね!!やってみます∩^ω^∩!

お子さんは自然と嫌がらなくなりましたか?(>_<)

• 7月2日
  • はなりまま

はなりまま

自然と嫌がらなくなりましたよー!
    お風呂上がりでも飲むようになったら
    たまーにお昼とかに飲ませて様子見てました😋☝🏻️

• 7月2日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    チャレンジさせてみます♡!

• 7月2日
  • はなりまま

はなりまま

グッドアンサーありがとうございます(^_^)☆
    ちなみに乳首は月齢のものに替えましたが、哺乳瓶やミルクの種類は変えなかったです🍼
    色んな人のやり方もあると思うので色々試してみてください🤗

• 7月3日
yyynon

昨日から保育園に預けてます。保育園では完全にミルクになりますね💦完母としては辛いところです😲
ミルク飲む練習してた方がいいですね!(^^)

りおぜんたいまむ

哺乳瓶は何をお使いですか?
私は途中から母乳実感に変え、あとミルクもアイクレオに変えました。
長女のときの1人目は2〜3ヶ月で飲まなくなってからが完全母乳になりました。
哺乳瓶やミルクかえて飲んでくれるようになったなら、毎日ミルクをあげないと、すぐ嫌いになります。2番目のときは、母乳がしんどいときの3日に1度ミルクあげたりしてましたが5ヶ月入ったくらいから嫌がるようになり、毎日あげるように変えました。母乳がでていてもったいないですが、保育園に離乳しない間に保育園に預けるなら、必ず飲ませないと行かせられないと思ったので、毎日あげるようにしていました。

• りおぜんたいまむ

りおぜんたいまむ

けっこうここままさんとこくらいの2ヶ月あたりが、哺乳瓶嫌がる時期なので、ここをどうにか飲んでもらうようにしないと、今後突然飲み出すのは厳しくなるかと思います。

• 7月2日
みかん

みなさん遅い時間にありがとうございます!

今はピジョンの哺乳瓶で、ミルクはキューブのものを使っています。

あげるのも何日かに1回だったのでまあ飲まないなら母乳でいいかと思っていたのですが、やっぱり今後のことを考えると飲めた方がいいですよね(>_<)

使うものも替えた事がないので、他のものも試してみます!