※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴー
妊娠・出産

現在、排卵日からの計算で妊娠6w4dです。産婦人科には、5w3d、6w2dで受…

現在、排卵日からの計算で妊娠6w4dです。

産婦人科には、5w3d、6w2dで受診し、胎嚢が確認できませんでした。
受診時、hcgは測っていないものの陽性、
医師からは流産になるか、子宮外妊娠かのどちらかと言われました。
1週間後に再診となります。

排卵検査薬を使っていたため週数はほぼ間違いないと思われます。
現在、出血や下腹部痛はなく、茶色いおりものごく少量が1日あったのと、生理痛のような鈍痛が時折あるのみです。

上の子がおり頼れる親族もおらず、手術だと旦那しか頼れません。
ただエコー上で見えなかっただけで、生きていると思いたい気持ちや、もし子宮外妊娠で緊急オペになったときの上の子のことの心配など、、
考えがグルグル回って、次回までがとても長く感じます。

同じような経験をされた方、どのようになったか教えていただけますでしょうか?
おつらい経験の方もいらっしゃると思いますので申し訳ありませんが、失礼を承知で投稿させていただきました。

コメント

miffy

良い結果でなくてすみません😭

5w、6wで胎嚢が確認出来ず、化学流産となりました。
尿検査での数値も低く、出血もありました。
そして再診の前に生理が来てしまいました。

  • あいぴー

    あいぴー

    そうだったんですね😣
    体験談、お返事ありがとうございます。
    わたしも妊娠検査薬薄かったので、期待できなさそうです😣
    そうわかっててもどこかで期待してしまってつらいですが、、

    ありがとうございました😊

    • 8月2日
さー

こんばんは。
私は子宮外妊娠経験者でオペになり、片方切除いたしました。下腹部痛はなく、勝率の出血がありました。
いい結果でなく、すみません、、、

  • あいぴー

    あいぴー

    お返事ありがとうございます。
    少量の出血でも子宮外妊娠のことがあるのですね😣
    やはり子宮外妊娠の可能性も十分ありそうですね😣
    ありがとうございました!

    • 8月3日
さ子

はじめまして。
私は去年、子宮外妊娠で
緊急オペになりました。
ちょうど、6w5dでハッキリと卵管に胎嚢確認できました。
検査薬で妊娠反応が出て
4w終わりに病院へ行きましたが胎嚢確認出来ず
翌週5wになっても出来ず
hcgの値は高くなる一方でしたが全く子宮内に胎嚢確認出来ませんでした。
私の場合5w入った後の内診後から水気の多いような鮮血の
出血が続き重い生理痛のような腰痛がありました。
その後も病院へ出血を診て
もらいに病院へ行くも胎嚢確認出来ずで、私の場合子宮外妊娠とは言われなかったので
様子見してまた翌週きて下さいでした。
座るのも立つのもとにかく
歩いた時腰辺りに響くような
痛みがあり病院へいくと
左卵管内で胎嚢確認が出来
そのまま病院から救急車で
大学病院へ緊急オペとなりました。

流産後の妊娠で子宮外妊娠でしたので
流産より辛かったですし
どうにかならないものかとオペ直前まで泣いて縋っては
誰にともなくずっと謝ってました。

あいぴーさんに対して
絶対大丈夫だよともそれに
代わる言葉も何があるか
分かりませんが
子宮外妊娠の疑いもあると
診断があるのであれば
早めに大きい病院に受診を
おすすめします。
もし、子宮外妊娠でしたら
命に関わりますし
なにより早い方が傷も浅く済むと思います。

私の時子宮外妊娠を疑って
くれなかった先生には
何も思いませんが
もっと早くに子宮外妊娠を
疑い大きい病院に受診すれば
緊急オペにもならず
卵管温存出来たかもしれないとは素人ながらあの時思いました。

長々と自分語りしてしまいました。
ごめんなさい😔

  • あいぴー

    あいぴー

    お返事ありがとうございます。
    救急車搬送からの緊急オペ、、大変でしたね😣😣
    確かに、子宮外妊娠だったときのことを考えると、早く他の病院でも見てもらいたい気持ちもあります。
    次回も様子見だったら、セカンドオピニオンしてみようと思います😣
    つらいご経験を教えてくださって、ありがとうございました!

    • 8月3日
deleted user

私も5w、6wで確認できず7wでそのまま総合病院に行かされ緊急手術で卵管切除でした。
私はお腹切るまで赤ちゃんはどこか確認できないままでした。場所が分かりにくいとこだった為エコーでも見えず。それに出血、痛み一切なかったです。
私も上の子いて頼れる人いなく病院に子供連れて行ってました。帰宅も許されず手術につむけての検査、採血やら色々全て子供抱いたままとか看護師さんに預けながら周りました。手術までかな旦那が駆けつけて入院準備かどし手術中は誰か待っていないといけないらしく旦那と子供が待ってくれてました。12時すぎから病院に行き手術終わったの21時とかです。。。
不安がらせて申し訳ないですが、もしもの事があるのである程度段取って病院へ行く事も上の子の為かなと思います😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字だらけすみません😅

    • 8月3日
  • あいぴー

    あいぴー

    お返事ありがとうございます。
    上の子を連れての緊急入院、大変でしたね😣
    確かにわたしももし入院となったら、なゆさんと同じようになりそうなので、今のうちに考えられることは考えておきたいと思います😣😣
    おつらいご経験を教えてくださり、ありがとうございました!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安煽ってしまってすみません。子宮外って確定もしずらく結局早期では中々確定できないようです。
    どうか無事胎嚢確認できますように!!

    • 8月3日