※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2人目の出産に必要なものとして、ガーゼ、哺乳瓶の乳首、オムツ、チャイルドシート、ミルトンの消毒用錠剤が考えられます。1人目で使わなかったけど買ってよかったものはまだ思いつかないそうです。

2人目が産まれる時はどんな物を買い足しましたか?また、1人目は使わなかったけど、これ買って良かったというものはありますか?

10月に2人目が産まれます。気づけば後2ヶ月ちょっとになりました😱

そろそろ買い足していこうと思うのですが、思いいつくのは…

ガーゼ
哺乳瓶の乳首
オムツ
チャイルドシート
ミルトンの消毒用の錠剤

くらいで😅こんなもんですかね?

大体1人目ので揃ってるのもあっていまいち思い付きません😂

コメント

ママリ🔰

うちは長女のときに買わなかったので、バウンサーと1ヶ月から使えるバスチェア買いました!
どうやってお風呂に入れるかにも寄るので必要性は家庭によるかな🤔

りゅう ママ

西松屋で、お風呂場の浴室で寝かせるスポンジみたいの買いましたー。
旦那さんなど、いつも一緒にいて入ってくれるか手伝ってくれればいいんですがうちは帰りが遅く自分で2人入れなければいけなかったので💦

あーさん

私も…それプラス性別違ったので服も3.4枚程度買いました😊
下着?とかは…上の子のを男の子なのに…ピンクの下着を着せてます😂

私も特に買うものないな〜と思っていました🤣
そこに挙げられているもの以外だと、
・バスタオル新調
・性別違うので服数着
・上の子用にキッズシート
くらいですかね🤔✨

かぼちゃ

うちもそんなに買い足さなかったです😊
上の子が走り回って踏んじゃうといけないので、ベビーベッドをレンタルしました。
産まれてから使用したら、上の子に構ってて1人にさせちゃうことも多くて、さみしくないように、メリーを買いました🙂

あとは性別が違うので、女の子用の服のお下がりをもらいました👧