※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

野菜高い!野菜節約料理教えて!昨日は牛丼、前はグラタン、ミートソースパスタ。

野菜が高すぎるぅ…( ; ; )
野菜だけで千円以上。
長ネギ280円て高すぎません?
キャベツも260円、レタス200円…

何か野菜あまり使わない夕飯のアドバイスください!

ちなみに昨日は牛丼、その前はグラタン、ミートソースパスタにしました。

野菜節約料理おしえてください~ 切実。

コメント

ゆちお

この前冷蔵庫に何もなくて、厚揚げ豆腐の親子丼風を作りました(笑)
厚揚げを一口大に切り、フライパンである程度焼いてから酒、砂糖、しょう油、みりん、だしの素で少し煮込んで溶き卵を回し入れ最後に揚げ玉をパラパラと☺
揚げ玉が入ることで食感が楽しめるのと、天丼風の味になります(笑)
玉ねぎがあれば玉ねぎ入れるといいかもしれません😋
超節約レシピです😂

🔰

野菜高いですよね😅
うちは高かったので今日冷凍野菜購入してきました😁
お野菜何がありますか?

3色そぼろ丼、親子丼、ポークチャップとかは食料が少ない時に良く作ってます。

• ままり

ままり

ネギあと一本
    にんじん
    たまねぎ
    キャベツ4分の1
    もやし あります。

キャベツ、レタス、ピーマン 高すぎて今日は買わず、
    葉物は極力使わないでしばらくがんばりたいです。。

そぼろ、親子丼、やりました🌈
    野菜使わないとそうなりますよね💦

• 8月2日
  • 🔰

🔰

玉ねぎ半分と鶏肉でチキンライスかオムライス

もやしと豚しゃぶのサラダ(メインで出す)

そうめんや冷やしうどん(夕食に可なら)ネギ使用

鶏肉とキャベツのガーリック炒めかポン照(キャベツ少なめで)

チャーハン ネギ使用

再度親子丼(玉ねぎ使用)

副菜にはにんじんしりしりか金平。

キャベツ少なめでお好み焼きやたこ焼きしても楽しいです☺️

汁物はワカメを入れたお味噌汁
    副菜がいらないようだったら人参のポタージュもいいかもしれないですね。

これから買い物に行くならとうふや乾物、納豆など副菜に簡単になりそうなものをプラス
    チルドの安い餃子を買って餃子パーティーもお手軽です!

市場が土日は休みなので火曜日色々安くなることが多いですよ☺️

イオンやマックスバリューなどあったら冷凍のほうれん草やブロッコリー、コーンなんかが安定価格です✨

• 8月2日
ぽにぽに子

何を買えばいいのか分からなくなるくらい野菜高いですよね(ノД`)
もやし、豆苗はいつも通りなので、それらに頼る機会が増えそうです💧また、にらも八百屋で3束100円なのでそれも買ってきました。

夏なので、そうめんとか、もやしとにらたっぷりの焼きうどん、焼きそば。丼系も漬物で野菜ってことにしてワカメで緑のない寂しさをごまかしつつ味噌汁とかの汁物にして1食分にするとか。

• ままり

ままり

ニラやすい〜!
    ニラ玉、ニラと豚肉炒め レバニラ 
    ニラ万能~!👏

ほんと野菜高すぎて。。
    栄養偏り心配ですがお金は湧きませんのでね…今は耐えドキですよね( ; ; )

• 8月2日
あいり

冷凍野菜が価格安定しているので、アスパラ、ブロッコリー、オクラなど活用していますよ~。

• ままり

ままり

なるほど!冷凍野菜!
    今まで買ったことなかったので次回チェックしてみます!

• 8月2日
タイモコちゃん

ミックスベジタブル買ってオムライスやオムレツやドライカレーなどはどうでしょうか😊⁇

• ままり

ままり

ドライカレー、食欲でそうですね-🌈🌈

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

野菜高いですよね😢冷凍野菜は値段そんなに変わらないですよ、生協に国産の冷凍野菜がたくさんあるので活用してます!
少し高くてもやっぱり野菜は体のためにあったほうがいいと思います💦栄養価の高い緑黄色野菜(にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、トマトなど)優先で買ってます!

• ままり

ままり

娘はにんじんしか食べないので
    にんじんは高くてもかってます!

あとは私達は青汁飲んだりしてます😂

冷凍野菜今まで買ったことなくて、
    次回ぜひみてみます!

• 8月2日