※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

田舎での人間関係に悩んでいます。旦那の知り合いと家族で頻繁に集まり、噂話が多くてストレスを感じています。旦那に相談したら、「気にしなくていいよ」と言われ、自分を否定された気がして我慢しています。付き合いがストレスになっているのは私がおかしいのでしょうか。

田舎での人との付き合いかたに悩んでます。

結婚して田舎に嫁ぎました。
(電車やデパートなどもないです)
旦那の知り合いの方と
何組か家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて
多いときは毎週土日どちらも集まって
ご飯を食べます。

いつも誘ってもらえるのはとても有り難いのですが田舎のため
●●さんは最近こんなことがあったらしい
●●さんと▲▲さんは不倫しているらしい
✖︎✖︎さんの子供が病気になったらしい

など噂話が多いです💦

元々人の目を気にしてしまう性格なので
話したいこともうまく話せず
気を使ってしまいます😞…
でも隣にいる旦那はお酒を好きなだけ飲んでいつも楽しそう。

最近旦那に
遊んでても何か話したら自分のことも
すぐ噂されるんじゃないかと思って
疲れちゃうんだよねと打ち明けたら

せっかく皆が仲良くしたいと思って
誘ってくれてるのにそういう風に
思っちゃうんだね。
俺だって別に最初から仲良かったわけじゃないよ

と言われました。
ここで自分を全否定された気がして
今は我慢して付き合いを続けてます。

別に今仲良くしている人たちが
嫌いなわけじゃありません。
でもあまりにも頻繁に会うのと
付き合いがせますぎてストレスに感じてしまうのです。

これって私がおかしいんですかね…







コメント

deleted user

ストレスたまって当たり前だとおもいます!
そんな頻繁にあいたくないです…😅
コロナウイルスの感染者数も増えだしたし、おさまるまでは頻繁にあうのは控えましょうとかできませんかね…?

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😭
    田舎すぎてコロナなんて関係ないといった感じなので
    他の理由を探して会う頻度を控えたいと思います💦

    • 8月6日
くま

東京から出たことなかったのですが今年まで2年半、ど田舎に住んでました。何もないし退屈すぎるし虫も無理すぎてストレスでハゲました。
同じようにみんな人の話しかしなくてすごく疲れました。私はもっと楽しい話題を話したいし、他人の話どうでもいいです😭噂話ばっかりでほんと気持ちが下がりますよね。なんでこの人たち人の話ばっかりしてるんだろうっていつも思ってました。私はほどよく付き合ってあまり自分の話はしない、聞いた話は人には言わないであまり深く噂話にかかわらないように過ごしました😭頻繁に会うとストレスですし、ほどよく距離とるのがいいです

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    ほんとにおっしゃる通りです…
    こっちはもっと明るい話をしたいのに
    噂話、悪口ばっかり。
    きっと私も色々言われてると思います。
    程よい距離感、大事にしますね😭💦

    • 8月6日
あるぱか

私は出身が東北の田舎町です。
自分の意見をはっきり言えないくせに陰口も多く陰湿な県民性?人の顔色を伺って人とばかり比べてる。
それが嫌で高校卒業と同時に関東に出ました。今はこっちで結婚して仕事もし、清々しています。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに表と裏の顔が違いすぎてびっくりです。
    そこまで悪くいうならはっきり相手に言えばいいのに…
    私も都会にもどりたいです😭

    • 8月6日