※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
子育て・グッズ

リビングのプレイマットについて、何を敷いているか悩んでいます。赤ちゃんが床にベビーベッドのマットからはみ出すようになり、ラグではなく専用のプレイマットを探しています。ビニール素材のクッションマットやジョイントマット、折りたためるタイプなど、どんなものがおすすめでしょうか?

リビングのプレイマットどんなものを敷いていますか??
何を敷くか悩んでいます💦

子どもが寝返りをするようになり、床に敷いたベビーベッドのマットが窮屈になってはみ出るようになってしまいました。
床の上にラグは敷いていますが、赤ちゃん用ではないため、ラグマットくらいの範囲でプレイマットを敷こうと思います。

表面がビニール素材のクッションマット(トイザラスのプレイマットのような)がいいのか、大きさ変えれるジョイントマットがいいのか、イケア のような折りたためるタイプがいいのか…

みなさんは何を敷いていますか?
お掃除のしやすさなども教えて頂きたいです😭

コメント

コストコのプレイマット敷いてます!

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

コストコにあるんですね!
    見てみます!

• 8月2日
ママリ

最近もうコケることもなくなったので撤去しましたが、ニトリの大判ジョイントマット敷いてました!
安いし掃除もしやすくよかったです😊

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

こけることがなくなったら、撤去できるんですね😳
    ジョイントマットですね!
    ありがとうございます☆

• 8月2日
すみっコでくらしたい

IKEAのマット2枚敷いて
それでも動き回るので追加で大判のジョイントマットも敷いてます。

• 初めてのママリ🐻

初めてのママリ🐻

IKEAのも人気ですよね✨
    2枚使っても足りなくなるんですね💦

• 8月2日