※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が、おっぱいを見ただけで泣いて拒否することがあります。授乳回数は1日2〜3回で、おっぱいにそんなに執着はないようです。お昼寝のときはおっぱいを離すと泣くことも。これは卒乳のサインなのでしょうか?

一歳一ヶ月の息子がいます。
今日、寝るときおっぱいを出してそい乳しようとしたら、一口加えて吸ってもいないのにギャン泣きされて拒否されてしまいました(;_;)
これは卒乳のサインなのでしょうか??少し寂しいですが卒乳するなら、そのまま卒乳したいです。
1日の授乳回数は、お昼寝のそい乳と夜、寝る前のそい乳、あとは夜中一回あるかないかです。
1日で2.3回です。おっぱいにそんなに執着はなく、福をめくって勝手に飲んだりとかはした事ないです。
でもお昼寝のときは、おっぱいを離したら、泣かれます。

どうしておっぱいを見ただけで泣いたんでしょうか?(;_;)

コメント

h.mama♡

私も、1歳になった途端おっぱいを吸わせようとするとギャン泣きされました(>_<)
翌日、試しにおっぱいをあげなかったのですがそのまま寝ていきました(^^;;

私の場合1日1回、夜だけの授乳になっていたのですんなり卒乳できたのかもしれませんが、もしかしたら卒乳のサインかもしれませんね☆

• luna

luna

回答ありがとうございます!朝、試しに右をあげてみたら、飲みました、が、左をあげようとしたら、思い出したかのように、また泣かれました(~_~;)ので今日で卒乳したいと思います!♡
    ありがとうございました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月2日