※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お仕事

保活と看護師求職についてです。来年4月に下の子を上の子と同じ保育園に入れたい。秋に看護師パート内定は厳しいでしょうか?慣らし保育や帰宅時間の相談は失礼でしょうか?

保活と求職(看護師)についてです。

来年の4月から下の娘を上の娘と同じ保育園にいれたいです。今は専業主婦で育児中という理由で上の子を保育園にあずけてます。

都会ほど激戦区ではないですが、田舎の激戦区にいます。運良く上の子を保育園に入れれたのですが、下の子を同じ保育園に入れたいので、今年の秋の応募の時に、4月からの看護師パートの内定をもらいたいです。

今年の秋に来年の4月からの看護師パートの内定をもらうのは厳しいと思いますか?また4月から保育園だと慣らし保育とかもあり最初は午前中に帰ってきたりだと思うのですが、そういったことも面接する職場に相談するは失礼なことだと思いますか?そもそも、受からないですかね。。。

コメント

転職サイトの人にはパートは結構すぐに欲しいから早くても2ヶ月くらい前までと言われましたよー💦私自身先月からパートで働いてて内定貰ったの5月です!すぐにでも自分だけなら働けたんですが、保育園が4ヶ月からしか預けられなかったので7月からになった感じです!
ちなみに院内保育園です。

もしかしたら交渉次第ではOK出るかもしれませんが、半年前とかに内定くれるのは新卒とか常勤さんかなとは思います😭

• けいちゃん

けいちゃん

転職サイトだと厳しいんですね😣
    半年前は厳しいですかね。。

やはりいちど交渉してみるしかないですね😭

ありがとうございます!

• 8月2日