※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

愚痴をいいですか。いつもなんですが、晩御飯なにがいい?と聞くとなんで…

愚痴をいいですか。すみません。
いつもなんですが、晩御飯なにがいい?と聞くとなんでもよいと言われ、食材で買うものあるからいってくると言うも家にある物で作れば良いと言われ、あれないから買ってくると伝えるとうっとしーと言われました。イラッとしました。
あと、仕事してきてくれてるので文句は言えないのですが、休みの日は基本予定がなければずーっと寝ています。
寝てはアニメをみての繰り返しです。
私だってちょっとは昼寝はしたいものです。でも子どもが起きてるとやっばり寝ることはできないなと思い子どもと静かに過ごすことしかできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ご飯とお味噌汁だけでいいと思います。
喧嘩にしたくなければ、何食べたい?ではなくて、今日食べてもいいと思える食材一個言って!と言ってみるのはいかがでしょうか?

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    なるほど!いいですね!
    イライラしてはいけない子どもの前で態度に出してはいけないと分かってるのですが…
    抑えきれなくなりイライラしてしまいます。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事に興味ない人とか作らない人には多分理解できない質問なんですよね…夫もそんな感じだったので喧嘩してました笑
    少しでも改善しますように!

    • 8月2日
  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    ありがとうございます。

    • 8月2日
はじめてのママリ

お子ちゃまみたいな旦那さんで苦労しますね…

私は今切迫早産で緊急入院していますが、はじめて自分で選ばなくてもいい食生活を送っています。

それまでは「夫だってきっと何か食べたいものがあるはず」と思っていましたが、自動で給食のように出てくるごはんって、すごい楽!

何食べたいとか考えるのってけっこう面倒だったんだなー、何も考えずに出てくるのに慣れると、もう何でもよくなるなーと実感しました(笑)

もう聞いてあげなくていいと思います。
飽きるというまで毎日同じメニュー出してやりましょ。
好物なんて作ってあげなくていい!あえてあまり好きじゃないものを出し続けて、文句言われたら「旬だし(←旬じゃなくても)、私これ好きだし、とくにリクエストないなら私が食べたいものでいいのかなーって思って♪」と言い返してやればいいと思います!

毎日献立考えるのってほんと大変ですよね。
アニメなんか観てないで、やってみろーー!

  • まゆまろ( ・ ´`(●)

    まゆまろ( ・ ´`(●)

    そうですね、そうします!!
    自分の食べたい物でしてみます笑
    自分が選んだ人なので、笑
    覚悟を決めて結婚したことなので頑張ります。笑

    • 8月2日