※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

ストレスで息苦しさを感じる方いますか?喘息とは違う症状で、病院に行くべきか迷っています。放置していいでしょうか?

経験したことのある方に回答頂きたいです😩ストレスで息がしにくい、喉の奥の方が苦しい、深く息が吸えないなどの症状になったことある方居ますか??😩😩
喘息持ちで喘息ともにてるのですが何か違う気がします。調べてみたらストレスと出てきて、春にもなったのでもしかしてだけどストレス?と思いました。昨日の夜にストレスを感じる出来事があり朝起きたら苦しくなってました😭
病院に行きましたか?放置してましたか?
回答お願いします😭

コメント

そら

経験あります😵
ストレスだと思いますよ。
不安になればなるほど息苦しくて…
病院にも行きましたが悪い所もないし、薬もなく…
行った意味ありませんでした。
私の場合はタイミング良くUSJ旅行を計画していたのでそれに行ったらいつの間にか忘れて治ってました。

  • 2児の母

    2児の母

    やっぱりストレスですかね💦
    前もなったけどいつの間にか治ってて
    今日朝起きてすぐ異変に気付いて
    まただ!てなりました😭
    気分転換出来れば治りますかね😭

    • 8月2日
  • そら

    そら

    下に返信しちゃいました😵

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります…喘息はないので同じかどうかはわかりませんが、そういうことがあった場合なんでその出来事をストレスに感じるのかをなるべく深掘りして、たくさん泣いて、人に笑い話として話せるくらいまで考えてます。

  • 2児の母

    2児の母

    今回な人に話せるような悩みじゃなくて、きっとそれで余計に苦しいのかもしれません😭そのうち治るとは思いますが、喘息だったら病院行かなきゃだしすごく似てるので困ってしまいました💦タイミング的にもストレスだと判断してますが😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛いですね…お体お大事になさってください…!

    • 8月2日
  • 2児の母

    2児の母

    ありがとうございます😭
    深く考えすぎずに過ごします😭

    • 8月3日
そら

おもいっきり楽しい事をして笑えば治る気がします。
苦しくて辛いですよね😖

  • 2児の母

    2児の母

    あまり考えないように暮らしていきます😭

    • 8月3日
ママリ

私も喘息持ちで、先週から、深く息が出来なくて困っています😰 
その後どうですか?
喘息と違うこともよくわかります! ストレスが溜まりすぎてるんでしょうね。どうしたら治るんだろう😭😭😭

  • 2児の母

    2児の母

    すごく遅くなってしまいました💦
    通知に気付いてませんでした😭
    その後、息は普通に吸えるようになりました!しばらく深く息が吸えませんでしたが、ある朝治ってました😅大きなストレスの要因も解決はしてませんが、時間と共に受け入れることは出来たので治ったのかな?と💦
    いつなるか分からないし前もなったので、原因はストレスかなって思います😭
    ストレスを解消するしか方法はない気がします😭

    • 8月20日
ママリ

お返事ありがとうございます😆 
まだたまにあるので、私も早く通常に戻りたいなあ😭

  • 2児の母

    2児の母

    早く治るといいですね😭
    再発しないことを願って考えないように生活します😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね。再発したくないですよね!
    私なんて今日一日すっと息苦しくて😭 もー嫌💦 

    • 8月21日
  • 2児の母

    2児の母

    私も一日苦しい時ありました💦働いてても苦しくてどうしようかと(--;)ほんと嫌になりますよね。。

    • 8月22日