※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェンマ
家族・旦那

愚痴です。東京に泊まりに行くと言う夫私の夫はJC(青年会議所)に入っ…

愚痴です。
東京に泊まりに行くと言う夫
いつもママリにはお世話になっております。
私の夫はJC(青年会議所)に入っております。
24歳頃と若い頃から入っていたので役職は上の方です。
そして来年、日本の方のJCに行く事になりました。
ここらが本題なのですが、今月の末に東京に2泊3日で行くっと先程聞きました。
今まで帰りが2時3時、それが週4、ひどい時は週5あってもそれでもなんだかんだ許してきました。
でも流石に今回は行かせたくありません。
その事で喧嘩になりました。
そして分かってくれないなら離婚でいいとまた言われました。
どうしてそこまでJCなんでしょう?私の存在は何だろうっと思ってしまいました。
JCのおかげで仕事や人脈の幅がひろがったり良いこともあるのは分かってますが今回は悲しいです。

コメント

🐰よめ🐰

旦那さんがいくつか知りませんが、責任のあるポジションになると出席しなきゃ行けない回数も増えそうですね。JCって飲み会も多いイメージあります。JCにいることが旦那さんにとっては一種のステータスなんじゃないですか?でも結婚したんだから家庭を疎かにするもんじゃないですよねー。今回は決まってることなので仕方ないですが行かせて、今後の活動や帰宅時間についてもう一度話し合うのはできませんか?また、どうして今回は悲しいのでしょう?今までもあったんじゃないんですか、、?😢

• チェンマ

チェンマ

コメントありがとうございます😊
    夫は37歳になります。
    そうですね。JCはなくてはならないものだと思います。
    今までもJC関係の喧嘩はいっぱいあります笑なのに何で今回はこんなに悲しいんでしょう😢?
    私も分かりません笑

• 8月2日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

JCって、20〜40歳までのようですね。お辛いしストレスたまりますが、あと3年我慢すれば旦那さん脱退ですよきっと。でもやっぱり、ちゃんと家に帰ってくるのと外泊って気持ち違いますよね。😢

• 8月2日
  • チェンマ

チェンマ

あと数年の辛抱です笑
    外泊はいろいろ心配になってしまいます😢
    話しを聞いてくれてありがとうございました😊
    スッキリしてきました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私の父が昔JCに入っていました💡
確かに人脈広げるには良いですよね☺️父が自営だったのでそこは凄く重要だったんだと思います💡JC内で子供の歳が近い家族同士で毎年旅行に行ったりしていて家族としても良かったと思います✨
そう思いますが、今はこの時期ですからね💦
東京への泊まりというのはJCの会議あるからとかでしょうか?
私も同じ立場なら家族として今は行ってほしくないと思います💦
もし行くなら、東京は感染者が多いから念のため2週間マンスリーマンション借りて自主隔離してから帰ってきてほしい、と伝えます😅
状況が違いますが、コロナが流行り出した頃に夫が趣味のスロットに行きたいと言い出したので、「行っても良いけど2週間は帰る家がないと思ってね。その間、実家に帰るかマンスリーマンションでも借りれば?」と言いました😅💦夫の場合は完全に遊びなので上記のように言いましたが、仕事関係で行くなら少し言い方を変えて言うと思います😅

• チェンマ

チェンマ

そうなんですよね。自営にはJC様様ですね。分かるんですけど…って感じです笑
    そうです。JCの会議だそうです。
    遊びだったら私もママリさんと同じように言います笑
    少し夫に寄り添った言い方をすれば良かったですね。
    冷静になってきました😞
    ありがとうございます。

• 8月2日
さ

うちの旦那もJCに入っていて、飲み会の数や帰宅時間についてなんどもケンカしました。
でもJCにはいってる人達ってJC愛やばいですよね。

• チェンマ

チェンマ

喧嘩になりますよね。
    本当にそれですね。のめり込んでますよね笑

• 8月2日
はじめてのママリ

なんか、ほんとにJCの活動で行ってんのか?とも思っちゃいますね😅
というかこんなコロナの状況なんだから会議くらいリモートでやれよと思っちゃいました😅

• チェンマ

チェンマ

分かります(笑)疑いの目で見ちゃう時あります。
    そうですよね。行く必要性があると思いません。

• 8月2日
あきもも

行ってもいいけど、東京から戻って2週間はマンスリーで過ごせといいます。マンスリーすら迷惑かもしれません。

この状態の東京に出入りして、しかも飲み会する可能性もあるんですかね?
もしそうなら、尚更コロナリスクは高まります。東京行ってそこから帰宅するまで公共交通機関は使わない予定ですかね?もし使うならそこでも撒き散らす可能性ありますし…
我が家は都内住みですが、この状態の都内に行かせる企業や団体自体もどうかと思ってます。

• チェンマ

チェンマ

私も2週間どこかで山にでも篭ってて貰いたいです。
    世の中自粛を頑張ってる中何を考えてなのか分かりません😔

• 8月3日
あちち

ご主人卒業まであと数年あるんですね〜💦笑

私自身がJC入ってますが、やはり本当にJCは忙しい。
プライベートや家庭が二の次に…それと、ちょっとのめり込みすぎて家庭を潰してしまう、もはや会社や仕事が疎かになる事もあり、それくらい夢中になってしまうと人によっては周りが見えなくなる事もあるって聞いてます。

JC自体は悪くないんでしょうがね…少し宗教に近い感覚。

離婚でいい、とか言ってる時点で完全に飲まれてますよね😩

それとJCには女性もいるんでで…共同作業とかもあるし、みんな本当に仲良くなってクラスメートみたいになる。

経営してる女子は綺麗な方も多いし…。

旦那さんが冷静に話を聞けるなら、まだアドバイスできますが。。今は難しそう🤦🏼‍♀️

• チェンマ

チェンマ

あと数年の辛抱なんですよ笑
    宗教みたいだなぁって凄く思います。
    JC入ってる女性の方って綺麗な人多いですよね🤩
    それにカッコイイです笑
    JCの話になると冷静さがなくなります💦

• 8月3日
ママリ

JCって1種の宗教の様な、JC命って感じですよね😥元彼が入ってました。休みの日もJCの活動で忙しく、入ってない私からしたら価値観も違うし、別れました😅

• チェンマ

チェンマ

本当にJC命ですよね!
    このことに関しては私も価値観が合いません笑

• 8月3日