※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
その他の疑問

友人の結婚式が9月の連休にあります。本当は6月でしたがコロナの為延期…

友人の結婚式が9月の連休にあります。
本当は6月でしたがコロナの為延期になり、先月9月に行うと連絡がきました。
友人が多い方で県外は招待しない、県内の親戚友人のみで行うといっていました。
全国的にコロナも感染拡大しており正直不安です。
私の県は発症者もそこまで多くはないですが数日おきに1人でてるって感じです。

コロナもいつまで続くか分からないから、怖い怖いって言ってたらいつまでもやれないから決めたのか。
友人のLINEではコロナが怖いから急遽参加しないって言ってもらっても大丈夫だといっていました。

このまま結婚式は行うんですかね。
延期にしないんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニュースで見ましたが、式場によってはキャンセル料が全額かかったりすることもあるらしく
それなら参加者が少なくても挙げた方がいいかな?とも思いましたね。。
延期にしたとしても先は見えないですし…

お友達がそう言っているなら、欠席も考えてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

コロナだからってキャンセル
したらキャンセル料かなり
かかりますからね😢それなら
わたしもやっちゃうかもです。
お金は戻ってこないので。
怖いなら欠席でもいいと思いますよ😊

みー

6月を9月にってなんかあまり延期の意味がない気がしますが…😅
友人は皆来年の春以降まで延期してる方が多かったので🤔
もう再々延期はキャンセル料もかかるししないのでは?

はじめてのママリ🔰

先輩が4月の式を8月に延期してました。
式場によっては延期は1度しか出来ないっていうのがあるようですね🥺
様子見ながらって難しいし延ばしたらもっと感染者増えてしまうかもだし、そうで無いかもだしで難しい判断ですよね💦

でもご友人は急遽欠席も可能と連絡くれているし、欠席でお祝いだけ送るとか、電報を送るでも良いかなと思います🤭