※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ご両親が60歳くらいの方で、iPhoneを使っている方いらっしゃいますか?使…

ご両親が60歳くらいの方で、iPhoneを使っている方いらっしゃいますか?
使いこなせていますか?
字はかなり大きくなりますか?

今はAndroidを使っていますが、次もAndroidにした方がいいのか、iPhoneにしようか…
恐らく、電話とLINE以外はほとんど使わないと思います😅

コメント

moony mama

80歳前後の義父母がiPhone使ってます。お二人とも普通に使ってますよ。
我が家は、義妹家族含めみんなiPhoneなので、Androidを使われても教えることができないと思いiPhoneです。
でも、Android使っていたのであれば、その方が慣れているかな?と思いますけど。

• ままり

ままり

ありがとうございます⭐︎
    慣れればきっと使えますよね!

• 8月2日
ママリ

自分の両親の話ではないのですが……
操作案内の仕事をしていて年配の方がiPhoneを使われていてよく言われる言葉が
キーボードの大きさが小さいから押しにくい、他のところに当たって上手く入力できないとよく耳にします。

文字の入力以外では文字の大きさは変更できるのその点は大丈夫かなと思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    とても参考になります😭✨
    iPhoneはキーボードが小さいんですね!
    キーボードの大きさのことは全然考えてなかったので、教えてもらって助かりました🙇‍♀️
    Androidはキーボード押しやすい物もありますか??
    きっと操作が簡単でやりやすい物がいいですよね🥺💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

Androidはキーボードの変更だったりでキーボード設定があるので多少大きさや位置など変えれたりします!(^^)

AndroidはAndroidの良さがありますし、iPhoneは障害者向けにもきちんと対応しているしでiPhoneの良さがあります!

どちらがいいのではなく、携帯ショップなどで文字の入力してみたり文字の大きさを見て使いやすいのを決めるのが1番だと思います😊

• 8月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます⭐︎
    とても参考になりました🙇‍♀️
    一緒に携帯ショップに行って決めようと思います✨

• 8月2日
たま

ままりさん、こんにちは
(●︎´▽︎`●︎)
私と旦那さんは 51才です。
私はAndroid派です、長年使ってるので この方が慣れてます。

旦那さんは去年、iphoneに変えました。
旦那さんは、「絶対iphoneがいい」と言ってます。

字体は それほど大きくはないかなー。私はiphoneの良さが分からなくて、慣れているAndroidが良いと思ってます。

iphoneの使い勝手も 悪いなーと感じたので。

• ままり

ままり

こんにちは😄コメントありがとうございます♫

やっぱり長年使ってて慣れてる方が使いやすいですよね🤔
    老眼が進んでるので、字体が大きいのは絶対条件で…
    iPhoneって、あんまり大きくできるイメージもないですよね💦

Androidで検討してみます🙇‍♀️
    ありがとうございました😄✨

• 8月2日