※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

お子さんの服は上下別々はいつから?おむつからパンツに切り替える時期は?現在のおむつがなくなり次第、パンツタイプに変える予定です。

みなさん、お子さんの服なんですがいつ頃から上下別々の服を着せますか?

あとおむつテープからパンツに切り替える時期はどのくらいですか?
今Sサイズのグーンのテープ使っててもう少しでそれがなくなり、あとムーニーのSサイズのテープタイプが1袋あります!
それがなくなってからパンツタイプにしよーかと思ってます(><)

コメント

あーちゃんまま

三ヶ月くらいからセパレートの服着せてました!

うちの娘は10ヵ月でぱんつにしましたがぱんつのMだと後がつくのにテープのMだと後がつかないのでたまにテープもつかってます(^^)

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

3ヶ月からなんですね~!

なるほど!!
    うちもまだまだテープでいきたいと思います♪♪

• 7月2日
雪

パンツの方が高いので暴れてテープが履かせにくくなってからでいいかな?と思います!
うちはおもちゃ持たせて変えるので今だにテープで大丈夫です(*^^*)

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

なるほど!!
    そーですね、うちもまだまだテープでいきます( *´︶`*)

• 7月2日
ももっぺ

うちは両方9〜10ヶ月くらいでした(^_^)
腰がしっかりしてお座りが安定してからの方がセパレートの服は着させやすいです。
おむつはテープタイプのがコストが安いのでギリギリまで粘りました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

そーなんですね!!
    ありがとうございます♪
    パンツのがお高いみたいですもんね^^;
    うちもまだまだテープでいきます( *´︶`*)

• 7月2日
✾zizi✾

今日、テープからパンツに切り替えました😃✨
オムツ替えの間おとなしくしてくれてるうちはとテープで粘ってたのですが笑
ついに泣かれるようになってしまったので⤵⤵
上下別々の服はおすわりが出来るようになったぐらいからだったので、6ヶ月ぐらいだったと思います😄
ちょっとうろ覚えです💦

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

おむつ替え大人しくしてくれないと替えにくいですもんね^^;
    うちもかえてるとき体ひねらしたりして替えにくい時あります。笑
    けどまだまだテープでいきたいと思います(;・∀・)

ありがとうございます♪♪

• 7月2日

こんばんは(^o^)/
うちの子は6カ月に入ってからセパレートを着始めました!
セパレートを買いたくてもまだサイズが大きすぎるものが多いため、ロンパースを多めに着ていますが‥
パンツタイプにしたのも6カ月でした!
娘があまりにも活発なため、旦那さんがオムツ交換が大変すぎるとのことで。夜中起きたときはまだテープタイプの方がオムツ交換はしやすいため、わが家はテープタイプ、パンツタイプの両方を使っています!

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

半年ですか〜!
    やっぱりそのくらいなんですかね♪
    早くセパレート着せたいです(笑)

うちもおむつ替えの時体をひねらしたりして大変です。笑
    けど値段も違うのでまだまだテープでいきたいと思います(;・∀・)

• 7月2日

退会ユーザー

私も早くセパレートを着させたくて仕方がなかったです( ^ ^ )/
    私がいつもオムツを買っているお店では、パンツタイプとテープタイプの値段は同じですが枚数が少し多く入っているため、テープタイプの方が得だなと思います!
    ちなみにどちらのタイプもグーンのMサイズを使用していますが、入っている枚数を確認したところパンツ58枚数、テープが64枚でした!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

おむつは寝返りしちゃうようになってからパンツタイプにしました(^ ^)

セパレートは10ヶ月頃歩き出してからですね!
できる限りロンパース着せてたかったんですが(ロンパースの方が赤ちゃんらしくて可愛いし♡赤ちゃんの時しか着れないので♡)
でも歩き始めたらどうしてもパジャマで歩いてる感じになっちゃうので、外出する時はセパレートにしてたら段々室内でもセパレートになってきちゃってます(^_^;) 小さめでまだ70着れるので、ロンパースももう少し継続させるつもりですが(笑)

オムツは寝返りが激しくなった頃にパンツタイプを使い始めました。
でも夜はテープタイプ使ってます。
テープタイプの方がよく吸収するので。
セパレートは80サイズのロンパースの股の辺りが弾けそうになってきたときに着せるようになりました。
セパレートのものは少し大きいですが90サイズ着せています。