※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

妊娠中は育児について考えていなかったが、赤ちゃんの健康に不安を感じている。楽しくなる方法を知りたい。ありがとう。

妊娠中は順調で大雑把な性格だったので育児に対してそこまで考えていませんでした。早く会いたいなとかお出かけしたいなとか。生まれてみると小さくて体重を気にしたり、心臓に雑音があったり、大きい病院で循環器科、神経科、遺伝科、整形外科、眼科等受診してます。毎日ネットで色々な病気を調べてしまい毎日不安になっています。赤ちゃんは毎日成長してるので変化があって当然ですがその変化に敏感になりすぎて少しでも今までなかった動作とかをすると色々調べて、少しでも当てはまるとそれだと決めつけどん底に落ちたような気分になります。何かあったとしても生きてくれているだけで有り難いはずなのに不安で怖くて。生まれてから体重の事だったり遺伝系の事だったりを指摘され、毎日毎日不安でなんだか疲れちゃいました。こんな育児想像してなかった。寝られないとかそういう事なら知ってはいましたが、こんな病気に怯えて生活するなんて考えていませんでした。どうしたら、楽しくなれるんでしょう。娘は可愛くて愛おしくて大好きです。絶対に失いたくない。そう思えば思うほど先が怖くて。なんでこんな怯える性格になっちゃったんだろうと自分でも思います。

コメント

ママ

私もです!
すごい敏感になってます!
突然死のこととかすごい気にしてます!
いつどうなるかわからないから抱っこもたくさんしてます!後悔ないように!
いちばんの宝物です!