※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について、10倍粥がべちゃべちゃになる問題があります。お湯をたくさん入れずに水っぽくならずに作る方法はありますか?

離乳食の質問です。
子どもがずっと入院していたり、その後すぐ帰省してベビーフードを使っていたりで、家に帰ってきて久しぶりに離乳食を作ったのですが、10倍粥がべちゃべちゃでとても食べにくそうです…。。
炊き上がったご飯にお湯を入れてブレンダーで潰すという作り方なのですが、どうしたらべちゃべちゃにならず作れますか?😢
お湯をたくさんいれるしかありませんか?そうすると水っぽくなりますよね…。。。

コメント

🐰

もう10倍じゃなくていいのでは🙂?

ママ

私もそのやり方でやってましたよ😳
鍋に炊き上がったご飯とお湯入れてグツグツ煮てブレンダーするとちょっはマシかもです😊

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ってまだ10倍粥でしたっけ?
入院されていたとのことで、遅らせてやってますか??

炊き上がったご飯にお湯入れてブレンダーって、、それお粥っていうんですかね…想像するだけで不味そうです😱💦

ママ

お湯でぐつぐつしなきゃお粥じゃないと思います