※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪市内周辺でで1歳9ヶ月の子どもがパチャパチャ遊べる日陰の多い小川…

大阪市内周辺でで1歳9ヶ月の子どもがパチャパチャ遊べる日陰の多い小川や人気の少ない水遊びが出来るところはありますか?
車があるので平日行こうかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

東大阪の花園ラグビー場の近くのドリーム21には人工の綺麗な小川や噴水などありますよ!平日ならそこまで混んでないのかなぁとは思いますが、夏休みの時期なので今はちょっとわからないですが、綺麗なので遊ばせるにはとてもいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっと遠いですが行ってみたいです🤩

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所によっては少し遠いかもですね💦室内ののびのび広場は100円とかで利用出来るので混雑してなければ暑い季節には有難いです⭐

• 8月2日
  • りぃまま

りぃまま

横からすみません。少し前に行った時はコロナの影響で水遊び出来ないよう小川の水は抜かれていました💦
    今はもしかしたら再開してるかもしれませんが😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません間違えて下にコメントしちゃいました💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    靭公園も噴水の水抜かれてたそうで、明日辺り行こうと思ってたのにえー……ってなっていた所でした😥
    ここもなんですね😱
    今回は諦めて、コロナが落ち着いたら沢山遊ばせたいと思います😭
    まとめての返信ですみません💦
    ありがとうございました🤗

• 8月2日
はじめてのママリ

そうなんですね!私も7月初旬頃に行ったら流れてなくて調べたら7月17からでした💦その後でしたらコロナの影響で今また止めてしまったんですね💧私もまた行こうと思ってたのに残念です💧意外とこのくらいの遊べる場所って少ないので困りますよね😅

• りぃまま

りぃまま

17日から再開していたんですね!知らなかったです。余計eコメントしてすみませんでした😣💦
    教えて頂きありがとうございます✨
    私も子ども連れて遊びに行ってみようと思います🤗

• 8月2日
ゆゆ

日陰全く無いですが、柏原市の大和川親水公園は1歳半くらいの子も来ていましたよ!
川の真ん中辺りが浅く砂浜の島みたいになっていてその辺りだと緩やかで大丈夫そうでした。
駐車場無料です。
暑すぎるので日傘持って行った方がいいです。あと、息子はズボンを折り曲げていたのですが、その部部に日焼け止め塗るの忘れてくっきり日焼けしてました💦
水面の照り返しで、日差しきついのかもです。
日曜15時ごろからでしたが、大体5組みくらいの親子が常にいる感じでした。