※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
ファッション・コスメ

結婚式に出席する時のヘアアレンジで、不器用でも自力でできるものは何…

結婚式に出席する時のヘアアレンジで、不器用でも自力でできるものは何かないでしょうか??😭

月末に弟が結婚式を挙げます。
楽しみにしていたのですが、式場で予約していたヘアメイクが、コロナの影響でできなくなってしまったと連絡がありました😭
近隣の美容院を調べてみたのですが、お盆の振替でお休みとのことでした💦💦

こうなったらもう仕方がないので、自力でやろうと思っているのですが、ヘアアレンジが絶望的です😭
本当に不器用で不器用で……💦💦
何か不器用でも自力でできるヘアアレンジはありませんでしょうか??😭

私の髪は真っ黒&直毛のセミロングで、家にある道具?はカール・ストレートのコテと、ヘアゴム・ヘアピン・ラインストーンのカチューシャのみです💦💦
コンビニやドラッグストアにあるものでしたら買い足せますが、色々と使いこなせる自信がないので、なるべく少ない道具?でできるヘアアレンジだとありがたいです💦💦

絶望的に不器用な私に、どなたか救いの手を差しのべてください😭
よろしくお願い致します…!

コメント

みおみー

くるりんぱはできますか?三つ編みはできますか?

一つは、この写真のアレンジです!二つに分けて三つ編みにします。

• みおみー

みおみー

こんな感じに左の三つ編みを右に右の三つ編みを左に畳んでピンで止めます。カチューシャつけても👌

• 8月2日
みおみー

後はこんな感じにハーフアップ→くるりんぱ→二つに分けて三つ編み→さっきの要領で上に畳んで止める。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

わかりやすく写真つきでありがとうございます!!✨✨

くるりんぱも三つ編みも下手ですが、やり方はわかるので、練習してみます!!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

助かりました❤

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

全体的に巻いてひとつむすびで後れ毛だすだけで大人ぽくなりますよ!
ゴムは細いリボンとか使ってピアスやイヤリングつければ華やかになると思います。
子供さんがいるのでシンプルがいちばんいいですよ!
あまり髪編んだりごちゃごちゃすると髪触られたときに最悪なことなります笑
ひとつむすびだとすぐ結び直せます笑

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

確かに引っ張られて崩れたら悲惨ですね…(TДT)
    そこは考えていませんでした💦💦

一つ結びでも、やり方次第でこんなに華やかになるのですね!!(*゚∀゚)=3
    素敵なアレンジをありがとうございます❤

• 8月4日