※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
その他の疑問

一軒家(建売)を購入されたかたでカーテンレールや網戸が無かった方。付…

こんばんわ‼質問失礼します‼
一軒家(建売)を購入されたかたでカーテンレールや網戸が無かった方。
付けるのに何枚いくら位かかりましたか?
家を買ったですが何だかんだ細かいお金が掛かりそうです💦
クローゼットのポールや玄関階段の手摺は付いていますが…
何にどのぐらいお金使ったとかももし良かったら教えていただきたいです😵
何から手付けたらいいのか頭プチパニックです😱

宜しくお願いします😊

コメント

猫まる

カーテンレール無いところは、太めの突っ張り棒を使いました。
カーテンレール高いですよね。。。💦
それに、自分でつけようとすると、穴開けないといけないし、失敗出来ないし。。。( ;´・ω・`)
それで、突っ張り棒にしましたが、今のところ何の問題も無いです。金額的にも抑えられました~✨
網戸は、全部付いていたのでアドバイス出来なくてごめんなさい💦

あぃな

網戸はついていましたが、カーテンレールは無く通販で安いの購入しました。
リビングのカーテンレールは1番見られるところなので、モチーフ付きのオシャレなヤツ(4500円前後)その他の部屋は2500〜3000円前後のシンプルなカーテンレールを購入してつけてもらいました。
トータル2万くらいです。
和室2部屋をブラインドにした為、そっちが6万くらいかかりました;

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

解答ありがとうございます(^^)
    ご自分で付けたんですね💡
    通販おしゃれなのいっぱいですよね😆
    2万で収まるなら嬉しいです✨
    そしてブラインド…お高い(T0T)
    家には手届かずです(T0T)

• 7月2日
猫まる

突っ張り棒こんな感じです😉

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

カーテンレール高いですよね💔
    突っ張り棒の考え無かったです‼
    子供がまだ一人で使わない部屋とかあるのでそこに使いたい❤
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ママちゃん

うちもつい最近建て売りを買いました!食洗機と照明と前日の網戸で+30万、カーテンレールはニトリなどに見にいき安かったので頼むのはやめて自分達で付ける予定です!建て売りとはいえ何かとプラスでお金かかりますよねー😥

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

30万!安いですね!
    ウチは食洗機だけでそのぐらいだった気がします💦
    自分達でつける予定なんですね💡
    ほんとに何かと…
    売り会社?のオプションだと顎外れる位高くて😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ちょろりみ

私はロールタイプとシェードタイプで12窓サイズは大きな窓が3窓とあとは半分ほどの大きさの窓でオーダーカーテンで頼んだら80万円ちょっとかかりました(>_<)
高かったけど生地はしっかりしてるし窓の大きさにピッタリで作ってくれるのはやっぱりオーダーカーテンのいいところだと思いますよ( *´艸`)
あとはオーダーカーテンでもカーテンレールのタイプは安いですよ♩

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

ハチ…ハチジュウマン…
    すごいですね❗✨
    羨ましいですです😆
    でも私も小窓はロールタイプにしようかと思ってます💡
    オーダーは出来ませんが😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 7月2日
みん

昔某、カーテンメーカーで働いていました♪( ´▽`)
サイズにもよるんですが、レールはニトリとかホームセンターで買ってきたものを自分で付けたらいいと思います!装飾がないもので、天付け(カーテンに隠れて見えない)すれば生地に隠れて見えませんしね!装飾があるものでも最近は、ニトリのでも十分だとおもいますよー!ドライバー一本でつけれますし!

ただドライバーは電動ドライバーがあれば今後も含め色々便利だと思います。私はネット2,000円ぐらいのを買いました!子供のおもちゃって電池入れる場所ネジ止めしてあって、結構使ってます。横連れ失礼いたしました!

あと、お引越し前にレースカーテンだけでも最低はあったほうがいいかと...何も無しで慌てて購入されるお客様結構いらっしゃったので♪( ´▽`)
8ケ月の赤ちゃん抱えて大変かと思いますが、素敵なカーテンが見つかります様に!

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

プロの方にお答えいただいて嬉しいです😆
    旦那と自分達で付けるなら電動ドライバー買わなきゃね❗
    と話してた所です✨
    カギ引き渡し後すぐカーテンレール&カーテンとクーラーは動く予定です😄
    引っ越しの段取り、メモしながらじゃないとワケわからなくないますね💔💦

• 7月2日