※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時のトイレ問題について相談です。大人用トイレでの子供の着替えに困っています。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

トイトレ中のお出かけ先でのトイレについて相談させて下さい。

現在トイトレ中で、おでかけの時はおむつを履いています。
今日トイトレ中はじめてのおでかけをしました。
「おしっこ!」と言われトイレに連れていったんですが、トイレで靴を履いたままズボンとおむつを脱がすのは場所がないし大変、かと言って靴も含め全部を脱ぐのも無理、ズボンとおむつを脱がずに下ろしただけでは便座に座った時に足が開かずやりにくそう...。
子どもトイレではなく、大人用トイレしかないところでは、みなさんどうしてるんでしょうか?
家では全部完全に脱がせてトイレに座らせています。
先輩方、アドバイスをお願いします!

コメント

ちいたん

私は全部脱がせて支えながらトイレさせてます😂
大人用しかないと大変ですよね😅

  • 陽

    全部脱がせてるんですね💦
    個室の中だと大変じゃないですか😭?
    個室は狭いし靴を脱いだら靴下のまま歩きたがったりして、大変でした😱

    • 8月2日
  • ちいたん

    ちいたん

    個室は狭いです😂
    でも中途半端に脱がせて飛んだりしても困るので抱っこして脱がせてます😂

    • 8月5日