※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

最近、1歳11ヶ月の娘が1人で遊びたがったり邪魔されたくない時に「ママ、あっち」と遠ざけることがあり驚いています。同じような経験をされた方いますか?

1歳11ヶ月の娘ですが、最近1人でじっくり遊びたいときや邪魔して欲しくないときに「ママ、あっち(行って)」と私を遠ざけたがることがあります。
つい最近までママがそばにいないとイヤ!という感じで実際このくらいの子はまだまだそうなんだと思っていたのでびっくりです💦
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

あーちゃん

全然ありましたよ!
一人で集中して遊べるのも成長の一つなので、本人が満足するまで一人で遊ばせてましたよ^_^
集中力とか一人でやり切る力とかつくみたいですよ^_^

• チョコミント

チョコミント

そうなんですね!成長の過程ということで安心しました😊
    急にあっち行けみたいになってちょっと寂しいですが😂

• 8月2日
き

ありますあります!
一時すごいあっちいって!と言われてました!😂
有り難く別室でゴロゴロスマホ見てましたよ🤣

• チョコミント

チョコミント

同じような方いて安心しました!思ったより早くあっち行っててみたいになったのでびっくりしました😂
    私もせっかくなのでこの隙に少しゆっくりします笑

• 8月2日
ゆり

うちなんてママ邪魔って言われますよ🤣

• チョコミント

チョコミント

邪魔とははっきり言われますね😂ちょっと寂しいですが成長の過程なんですね

• 8月2日
みぃちゃん

同じくです笑
「ママはいいのー‼︎〇〇がやる‼︎あっち行って‼︎どいて‼︎」
って言われます😇

• チョコミント

チョコミント

自分で色々やりたくなってきたということなんですね😅
    急に態度が変わってきたのでちょっとびっくりしました😂

• 8月2日