※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
お金・保険

コロナの影響で収入が減り、食費を削りたい。皆はどのように食材を買い、週一の献立を考えていますか?

コロナのせいでかなり給料が下がっており余裕を持って生活してましたが今じゃ赤字スレスレです😫食費を削れるところを削りたいのですがみなさんどのような食材の買い方をしてますか?週一献立考えてかいますか?

コメント

ママリ

一週間分献立考えてネットスーパーで纏め買いしてます!
それが節約になるかと言われると微妙ですけどスーパーに行く回数はネットスーパー以外で1回、2回とかです

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

スーパーに行く回数減ると余計な買い物がないので少し節約な気がします🤔

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

たしかに余計な買い物しないですね🤔
    あれこれ献立と買うもの決めて頼んで、足りないものは買い足す感じなのでスーパー買い出しも短時間で終わります🙂

• 8月2日
maria

うちもです💦食費かかりすぎてるから改善しなきゃで…。

週1買い出しのが無駄がない気がするから、うちは週1にしてます。

ただ、献立決めて買うのと、安いモノとかババーって買ってあるもので作るのと…どっちが安いのかな?って最近思うようになりました。🤔

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

私は安い食材などを一通り買うのですがあ、この食材だけじゃ作れないなと結局スーパーに行ってまた買ってしまうので献立考えた方がスーパー行く手間もなくなるのでいいのかな〜?と思ってます🤧ですが1週間分考えるのも容易ではないですよね😥

• 8月2日
☆まめお☆

スーパーで安い食材を買ってメニューを考えます!
今は、野菜が高いので週1で麺類、2週に1回カレーかハヤシライス(我が家だと3日持つ)を作ってしのいでいます😂

ぴっぴ

節約もあり、暑くもなってきたので我が家は麺類増えました😂子どもも麺類の方が食いつきよくなってきました!笑
麺類以外の日は、汁物に残り野菜を色々いれて、汁物とメインか汁物と丼系です!

まとめ買いしてます。
安いなーと思うものをカゴに入れてます
国産とかのこだわりはないので、お肉は100g100円以下しか買いません😅
ある程度かごの中に入れたらそこで献立考えて、足りないものを足しています😊