※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の娘が衝動的で眠りが浅いことに心配しています。赤ちゃんの行動が普通か不安です。

7か月の娘の衝動性を心配しています😭とにかく目に入るもの全てに手を伸ばし、ハイハイして突き進みます。赤ちゃんはなんでも手に取るし好奇心旺盛だよーとか言われますが、もう目に入るもの全てにずっと手を伸ばしています。抱っこしてても何かを見つけたら体を逸らせておりようとします。触らずにはいられないっていう感じで…
また、眠くて眠くてぐずっていて、半分くらい抱っこで寝かけていても、少しの物音でバッ!と目を開けてその方向をみてそこから全然寝なくなったり。
抱っこしてても外で寝ることは絶対ありません。常にすごい勢いで周りをキョロキョロキョロキョロし続けています。
なんだかちょっと普通じゃないんじゃないかな?😅と思うことが多いのですが、赤ちゃんってこんなものですか?

コメント

ママリ

そのくらいの月例ならそんなもんだと思います😅
むしろそうゆう行動が無い方が私は心配になりますかね💦
寝かしつけてる時はいつも物音しない静かなところで寝かせてますか?あえて生活音とかテレビとかつけたままの所で寝かせてみたらそっちの方がぐっすり眠っててくれたとかはうちの子の場合ありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物音がある場所だと絶対寝ないんです😱😱だから音を消すしかなくて…💦💦

• 8月2日
🐻🐢🐰

赤ちゃんは見るもの全てが新鮮なので好奇心旺盛ですよ😊

質問者さんの娘さんは好奇心旺盛で眠気よりも好奇心が勝っちゃうのかもしれませんね🤔キョロキョロするのならそれほど眠くはないのかもしれませんよ!

はじめてのママリ🔰

動き回ると止められないですよね( -ω- `)
6~7か月になった頃におもちゃパネル付きのサークルを買いました。
おもちゃに夢中な間は家事をしたり一息ついたりできますよ!
お昼寝のタイミングで寝かしつけしても寝なさそうな雰囲気なら諦めてリビング戻ったりもよくあります~。